『筋肉料理人のかんたん! 絶品おつまみ』 | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

なかなか暖かくならないですよね。
寒いのが苦手な私は、どーしてもこのネタに…。
あー、春よ来い!(*_*;


話は全然変わりますが、レシピ本新刊のお知らせです。
『筋肉料理人のかんたん! 絶品おつまみ』という、
その名のとおり、かんたんに作れるおつまみレシピを集めたMOOKの、編集を担当させて頂きました。

別冊Tom★Yam



この本の著者さんは、累計1200万アクセスという驚異的なブログ『魚料理と簡単レシピ』の料理ブロガーさんで、今やテレビや雑誌で引っ張りだこの筋肉料理人さん。
筋肉料理人さんが住む佐賀県に撮影に伺いつつ、数カ月をかけて作り上げました。

筋肉料理人さんは、一つ一つのことに対して本当に一生懸命で、
誠心誠意をこめて料理をつくり、そして形にしていくので、
私も、ものすごく刺激を受けました。
生き方そのものも、常にポジティブでかっこいいし、
とことん突き詰めていくその姿勢に、惹かれるファンが多いのも納得。

出版社の編集さん、カメラマンさんとのチームワークも良くて
一生懸命仕事するのっていいことだなぁと、改めて感じた一冊です。
手前味噌ですが、スンバラシイ出来になっていると思うので、ぜひお手にとって見てください!

あー、熱弁しすぎた~(^_^;)

これからの季節にぴったりな、さっぱりおつまみも満載です!(K)

■『e-MOOK 筋肉料理人のかんたん! 絶品おつまみ』
2012年3月17日発売 宝島社刊 定価890円(本体848円)