『TINTIN ようこそ!タンタンの世界へ』 | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

『TINTIN ようこそ!タンタンの世界へ』というMOOKのお仕事をさせていただきました。
編集担当は私がいつもお世話になっている編集者の方と、10年来の知り合いの同世代のフリー編集・ライターさん。
みなさん編集センスとおしゃれのセンスが抜群なので、
とーーーーーーーーっても素敵なかわいい本に仕上がっています。さすがです!

私はライターとして、タンタン好きの著名人の方々のインタビューを担当させていただいたいのですが、
みなさんすごくタンタンのことを愛していて、
お話を聞いているうちに、自分もタンタンの世界についつい引きこまれてしまいました。


インタビューをするにあたり“好きだけどなんとなく読んだことある”くらいな程度だったタンタンの冒険の物語と全巻丁寧に読み返してみたのですが、
改めて読んでみると、昔感じたのとはまた違う感想を持ちました。
本当に奥深いです。だから大人のファンも多いんですよね。

このMOOKにはかわいすぎるタンタンのトートバッグが付いているのも魅力。
ちなみに私はもったいなくて使えなさそうなので、もう1冊買おうと思ってます(^^♪ (K)


■宝島社刊『e-MOOK TINTIN ようこそ!タンタンの世界へ』
2011年11月18日発売 価格1365円(税込)