『stillさんのお弁当につめるだけ! シリコンカップおかず』 | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

上海から戻ってきて、そばやうどん、納豆ご飯などなど、
ツルツルネバネバさっぱりしたものに癒されております。
疲れた体には、やっぱり自炊が一番!と、年を追うごとに身を持って感じます…(^_^;)
って、これ自炊のレベルなのかって感じですが。

さて、ちまたで大ヒット中のシリコンカップを使った、簡単お弁当本が発売になりました。
著者さんは人気ブロガーのstillさんです。
この本のお仕事が始まったのは震災の直前で
一時は食材が手に入るだろうかと心配もあったのですが、なんとか無事にできあがりました!
stillさんもこの本の中でおっしゃってますが、
こういう時だからこそ、心から満たされる手作りのお料理って大事ですよね。

別冊Tom★Yam


思わず作りたくなるようなメニューが、約200も掲載されています!
そして、シリコンカップの無限の可能性に驚き。
こんな便利なもの、私が子供時代にあったら母も楽だったろうに…。

お弁当女子(&男子も!)必読です! (K)
→右のamazonのリンクから購入できます。

■『TJMOOK stillさんのお弁当につめるだけ! シリコンカップおかず』
2011年9月6日発売 宝島社刊 定価880円