なつかしのMK | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

最近、仕事の関係でタイ料理三昧を送っていますが、


ここは行っとかないとヤバいでしょ!ということで、


デザイナーのK氏と一緒にMKレストランに行ってきました。




MKレストラン
は、タイにあるタイスキの有名チェーン店。


デパートやショッピングモールの中など、いろんなところにあり、


意外と美味しいので、タイに行ったときには、必ず立ち寄ってます。




日本にもあるらしい。との話は聞いていたのですが、


かなり遠いところにあるので、なかなか行けずにいたのです。




今回は、K氏が車を出してくれるということで、便乗して行くことに。




「ホントにタイのままなのかな?」


「いやー、色々変えてると思うけどね。でも期待したいよね。」


など、都心から車をとばすこと1時間、


よーやく東村山(!)に到着。


MKマークを発見すると、かなりの感激です。





別冊Tom★Yam-MKレストラン1




日本のMKレストラン
は、タイのしゃぶしゃぶという形でお店を展開しており、メニューは、しゃぶしゃぶと飲茶中心。


緑色の麺や、チキンライスなどの(スミマセン。名前わすれました)


サイドメニューが無いのが残念。




でも、あの雰囲気とタレは健在なので、タイに戻ったような感覚を楽しめます。


でも場所が遠い・・・。


人気がでて、もうすこし都内でも展開してほしいです。(M)