ツイキュウ稽古日誌。 | S.S.Oのブログ

S.S.Oのブログ

劇団『カンセイの法則』がプロデュースする、とっても素敵な演劇イベント『S.S.O』をいろんな人に知って頂く事を目的としたブログです。イベント情報や稽古日記など、いろんな情報をUPしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

ツイキュウ出演の置名渓吾です。

19日は、鶴橋の稽古場で稽古でした。

『S.S.O』~Vol.3~の3本の作品の中で、唯一の笑いを一切削除したサスペンス『ツイキュウ』。

あらすじは

ふと目を開けると、そこは暗闇だった・・・。廃墟と化したある場所に閉じ込められた3人の男女は、目隠しをされ、両手を縛られている。「どうしてこうなってしまったのか?」「自分以外の人間は何者なのか?」何一つ分からない状況で、不安と苛立ちに包まれる3人。そんな3人が、唯一認識している事。それは声の主が4人いるという事だった・・・。

さて、不穏なあらすじですが
稽古の状態も不穏と言うか、異質というか・・・
役者が目隠しをして両手を縛られている状態で、稽古が進んでいくのです。
芝居を止めて、演出が入る時もその状態。
味わったことの無い雰囲気で稽古が進んでいきました。

稽古終わりで、手に縛られた跡が残る役者さんも・・・

そんな、『S.S.O』初のサスペンス作品!
是非、観に来て下さい!!


さて、『ツイキュウ』役者紹介へ。
今回は、『ツイキュウ』の紅一点の和田明日香さん。


上田さんと僕と同じく、イズム所属の笑顔のステキな女優さん。

僕と同じくサスペンス作品をするのが初めてだそうで、ドキドキワクワクしながらされてるそうです。
まっすぐな方で、お話させていただく時もまっすぐ見て喋られるので、ドキッとしてしまいます 笑
さらに、お酒が好きなようで、
19日の稽古の後、芝居の話をしながら呑んでいたのですが、お酒好きであるトミーさんが酒豪認めるほどでした 笑

『S.S.O』では、その日の夜の回・終演後お客さんを含めた打ち上げをしているので、そんな和田さんと一緒に飲まれてはいかがですか?


今回の『S.S.O』~Vol.3~は、おバカコメディーあり、ファンタジーあり、サスペンスありと盛りだくさんのイベントとなっていますので、これを見逃すのは損ですよ!

27日の19:00は完売してますが、その他の回はまだ大丈夫ですのでご予約はお早めに!!



カンセイの法則&10デシリットルProduce

『S.S.O』~vol.3~
2014年1月24日(金)~1月27日(月)@アトカフェ HAKOMIWA Gallery


【作・演出】

 永冨義人

【プログラム】

『カミサマ』
《ストーリー》
とあるマンションの一室。「ある事」を成し遂げようとする純一の前に1人の女が現れる。
「あなたのしようとしている事を止めに来ました」と優しく語りかける女は、初対面でありながらも純一の素性を全て知っている。鍵のかかった部屋にいとも簡単に侵入して来た得体の知れない女の訪問に、驚きと戸惑いを隠せない純一。そんな中、さらなる問題が発生する・・・。この女は一体誰なのか?純一は「目的」を達成する事が出来るのか?

S.S.O初のファンタジー作品!?乞うご期待!!

《cast》
 山本直匡(カンセイの法則)
 田辺学(カンセイの法則)
 福嶋千明(サンミュージックブレーン)



『ソウナルネ』
《ストーリー》
地底人を探し続ける金田教授とその一行が、何百年も前から地底人伝説が語り継がれている池野森洞窟を調査し始めて2日目。ついに洞窟の最深部に到着する。それぞれにある想いを胸に秘めている一同だが、これまでにない洞窟の構造から地底人を発見出来るのでは?と心弾ませる。そんな中、突然、教授の口から発せられた一言。そして教授の一言に言葉を失う一同・・・。「夢」と「現実」の狭間に立たされる一同は、夢を追い続け、地底人を発見する事が出来るのだろうか!?

おバカコメディって、本当に素敵ですね!

《CAST》
 村上森子(10デシリットル)
 畑本邦義(10デシリットル)
 北村守(スクエア)
 水谷有希
 佐々木ヤス子


『ツイキュウ』
《ストーリー》
ふと目を開けると、そこは暗闇だった・・・。廃墟と化したある場所に閉じ込められた3人の男女は、目隠しをされ、両手を縛られている。「どうしてこうなってしまったのか?」「自分以外の人間は何者なのか?」何一つ分からない状況で、不安と苛立ちに包まれる3人。そんな3人が、唯一認識している事。それは声の主が4人いるという事だった・・・。

一切の笑いを削除し、完全なるサスペンスとしてお送りする「ツイキュウ」。この物語の結末を、あなたの目でしっかりと見届けて下さい。

《CAST》
 置名渓吾(10デシリットル)
 大澤真也
 上田裕之(イズム)
 和田明日香(イズム)


※順不同


【日時】
 1月24日(金) 16:30 / 20:00
 1月25日(土) 13:00 / 16:30 / 20:00
 1月26日(日) 13:00 / 16:30 / 20:00
 1月27日(月) 15:00 / 19:00(完売)
  ※開演30分前より受付開始・開場します。

【チケット料金】
 2,000円(1Drink付・完全予約制)

【会場】
 アトカフェ HAKONIWA Gallery


《アクセス》 

 ◆『心斎橋駅』クリスタ長堀北12番出口より徒歩約5分
 ◆『本町駅』15番出口、『四ツ橋駅』1-A出口より徒歩約7分


【チケット予約・お問い合わせ】
 MAIL:tomy-sso@hotmail.co.jp
 TEL:090-1904-0869(制作・今崎)


10デシリットル 置名渓吾でした。