やっとこさ・・・ | S.S.Oのブログ

S.S.Oのブログ

劇団『カンセイの法則』がプロデュースする、とっても素敵な演劇イベント『S.S.O』をいろんな人に知って頂く事を目的としたブログです。イベント情報や稽古日記など、いろんな情報をUPしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

ついに!・・・とうか、やっとなんですけど。。。




出来上がりました。





演劇イベント『S.S.O』のブログです!!!




これから、イベント情報や稽古風景など、いろんな記事がどんどんUPされていきますので皆さん要チェックですよ!




とりあえず、1発目のブログは作・演出である私、トミーの高校時代の思い出話を。






あれは、確か高校2年の時だったと思います。




当時ワタクシは「神童」と呼ばれ、120%合格すると言われた東大へ進学するか、見聞を広げるためにも、あえてケンブリッジ大学もしくはオックスフォード大学へと進学するかを悩んでしました。


結果、自分一人では答えを出せず、「これは、あみだクジを作るしかないな」と決意した次の日の深夜、路上で2人の警官に呼び止められました。




「君、ちょっといい?」


「・・・はい」


「さっき、この近くで放火事件があってね」


「そうなんですか・・・」


「とりあえず、ポケットの中に入ってるもの全部出してくれるかな?」


「え・・・」


「どうした?」


「いや、あの・・・」










ん?そんな話はどうでもいい??




仕方ないなぁ。じゃぁ、この話はまたにするとして・・・・・・。




せっかくだから『S.S.O』Vol.3の情報を!




第1回、第2回とトミープロデュースでお送りした『S.S.O』ですが、今回から、劇団「カンセイの法則」と劇団「10デシリットル」の共同プロデュースとしてお送りする事となりました。





装いも新たにお送りする?『S.S.O』vol.3、こうご期待!!








カンセイの法則&10デシリットルProduce


『S.S.O』vol.3


2014年1月24日(金)~1月27日(月)


@アトカフェ HAKONIWA Gallery





【作・演出】


永冨義人





『カミサマ』





【ストーリー】


とあるマンションの一室。「ある事」を成し遂げようとする純一の前に一人の女が現れる。


「あなたのしようとしている事を止めに来ました」と優しく語りかける女は、初対面でありながらも純一の素性を全て知っている。


鍵のかかった部屋にいとも簡単に侵入して来た得体の知れない女の訪問に、驚きと戸惑いを隠せない純一。そんな中、さらなる問題が発生する・・・。この女は一体誰なのか?純一は「目的」を達成することが出来るのか? S.S.O初のファンタジー作品!?乞うご期待!!





《CAST》


 山本直匡(カンセイの法則)


 田辺学 (カンセイの法則)


 福嶋千明 (サンミュージックブレーン)





『ソウナルネ』





【ストーリー】


地底人を探し続ける金田教授とその一行が、何百年も前から地底人伝説が語り継がれている池野森洞窟を調査し始めて2日目。ついに洞窟最深部に到着する。それぞれにある想いを胸に秘めている一同だが、これまでにない洞窟の構造から地底人を発見出来るのでは?と心弾ませる。そんな中、突然、教授の口から発せられた一言。そして教授の一言に言葉を失う一同・・・。「夢」と「現実」の狭間に立たされる一同は、夢を追い続け、地底人を発見する事が出来るのだろうか!?おバカコメディって、本当に素敵ですね!





《CAST》


 村上森子 (10デシリットル)


 畑本邦義 (10デシリットル)


 北村守(スクエア)


 水谷有希


 佐々木ヤス子





『ツイキュウ』





【ストーリー】


ふと目を開けると、そこは暗闇だった・・・。廃墟と化したある場所に閉じ込められた3人の男女は、目隠しをされ、両手を縛られている。「どうしてこうなってしまったのか?」「自分以外の人間は何者なのか?」何一つ分からない状況で、不安と苛立ちに包まれる3人。そんな3人が、唯一認識している事。それは声の主が4人いるという事だった・・・。


一切の笑いを削除し、完全なるサスペンスとしてお送りする「ツイキュウ」。この物語の結末を、あなたの目でしっかりと見届けて下さい。





《CAST》


 置名渓吾 (10デシリットル)


 大澤真也


 上田裕之 (イズム)


 和田明日香(イズム)





※順不同





【日時】


1月24日(金)  16:30/20:00


1月25日(土) 13:00/16:30/20:00


1月26日(日) 13:00/16:30/20:00


1月27日(月)       15:00/19:00(完売)





※開演30分前より受付開始・開場します。








【チケット料金】


2,000円(1Drink付・完全予約制)





【会場】


アトカフェ HAKONIWA Gallery


〒541-0059


大阪市中央区博労町4-7-9 新町ビル1F





【チケット予約・お問い合わせ】


MAIL:tomy-sso@hotmail.co.jp


TEL:090-1904-0869
(制作・今崎)