忙しい朝に良質の糖分を! レシピブログさんからのシナモンを使ったレシピ。 | Yuumin ***sweets factory***

Yuumin ***sweets factory***

*********
料理、製菓が大好きな趣味な女子高生です
部活に委員会に忙しい中でも、みなさんのお料理ブログを見て作りたいものを探し、毎日わくわくしています。
もっと上達したい!!
ぜひ仲良くしてください(/▽\)♪
*********








こんにちは!


今日は私の大好きな朝食をご紹介しますラブラブ












【レシピブログの「簡単&ハッピーな朝ごはん」レシピモニター参加中】









レシピブログに登録して、初めて応募して初めて当選しました(*´-`)


右も左も分からないことだらけですので皆さんご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします笑












今回私がご紹介するのは ***sweets factory*** ならではの甘~い朝食。



でもとっても簡単で忙しい朝にもちゃーんと1日の初めに良質な糖分を摂取できますよドキドキ






簡単すぎてレシピなんていらないくらい。

皆さんにも気に入ってリピートしてもらえると嬉しいです♪(/ω\*)










それでは、、、(初めてのレシピ投稿…)



















音譜シナモン香る バナナはちみつトースト音譜



<材料>    8枚切り食パン2枚分(2人分)


食パン 8枚切り2枚分
バナナ 1本
はちみつ 好みの量 (小さいスプーン1杯ずつくらい)

GABANシナモンシュガー<パウダー> たっぷり





<作り方>
1、バナナを半分に切る。(断面は斜めがベスト)

2、片方につき12枚ずつになるようにスライスする。

3、バナナをパンに並べトースターで4分ほど焼く。(焦げないように気をつけてください)

4、はちみつをとろーりとたらし、シナモンをたっぷり振る。






完成!!


ね、簡単でしょ?






これはモニターになってから考えたレシピではなくって、

以前から私の大好きなレシピなんです(*^^*)







軽く加熱されてとろーりとろけるバナナ

はちみつの風味と優しい甘味


それを引き締めてくれる、シナモンというスパイスの良い香り。





シナモンシュガーだと、香りがきつくなくて初めての方にはいいのかなと思います(*´-`)








はちみつって体に良いものがいっぱい入っているスゴい食べ物なのですが、


加熱によって消えちゃうものも多いんです。







だから、熱々のバナナトーストにさっとはちみつをかけて


忙しい朝に良質の糖分! をとって1日頑張っちゃいましょうラブラブ!












スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん










沢山のステキな

*シナモンシュガー
*ナツメグ
*香りソルト

のレシピがあります。






ぜひ見てみてくださいね(*´∇`*)














読んでいただきありがとうございました音譜





Yuumin***