こんにちは(o^-^o)

5月22日放送分の「竹島宏の歌MAX」見ました(o^-^o)

まずは竹島宏くんが「東京紙芝居」を歌いました♪

出光仁美さんが「涙のお酒」を歌われると宏くんが「水森さんは今年デビュー21年目。ご当地ソングの女王で、この曲がご当地ソングでは24作目です」と話され、水森かおりさんが「越後水原」を歌われました♪

「昭和の名曲」のコーナーでは昭和35年の藤島桓夫さんの曲を天野涼さんが挑戦。

天野涼さんが「月の法善寺横町」を歌われましたが、この曲は4月の「演歌がええじゃんオンステージin大阪」で聴けたので久々に聴けて嬉しかったです(o^-^o)

この日のゲストは増位山太志郎さん。

増位山太志郎さん「1974年の「そんな夕子にほれました」の前に2枚出してて3枚目の曲です。1972年に歌手デビューしました♪23歳の頃に歌手デビュー♪もともとは歌手デビューしたくて(o^-^o)当時は400人ぐらいの力士がいて、歌っていた力士も多かったですね~(v^ー°)今回の曲は男性の方がカラオケで歌ってくださってるみたいです。」

と話され、放送当時の新曲「男のコップ酒」を歌われました♪

宏くん「「今日は何の日」ですが、平成元年の5月19日に今の貴乃花親方が幕下優勝した日。平成24年の5月20日には旭天鵬さんが優勝決定戦で優勝した日です」と話してました♪

では天野涼さんの「月の法善寺横町」をお聴きください♪


ではまた~\(^-^)/