こんにちは(o^-^o)

3月27日放送分の「歌謡サロン 演歌がええじゃん」見ました♪

まずは竹島宏くんが「忍び逢い」を歌われました♪

「この曲は「東京紙芝居」のタイプBのカップリング曲で、ボサノバ調の大人っぽい曲になってます」と自身の曲の紹介をし、次の曲紹介で「天野さんは昭和の名曲に挑戦してくれてます。蒼彦太さんと股旅ライブで2人で股旅演歌にチャレンジして楽しませてくれてます。新曲「伊太郎三度笠」では本格的な股旅演歌にチャレンジされてますが、今回はもう1曲の新曲をお聴きいただきましょう」と話し、天野涼さんが「弁天小僧菊之助」を初披露されました♪

真木柚布子さんが「助六さん」を歌うと、メインゲストの大川栄策さんが登場♪

「今回は久方ぶりの女唄です。男唄は押して押してが大事で、女唄は引く部分も必要」と話し大川栄策さんが「みれん舟」を歌われました♪

宏くん「1969年、第1作が放映されて、1995年まで26作放映された「寅さん」。3月27日は危なっかしい兄を支える、妹のさくらを讃える日です」と話してましたが、そういう日でもあるのは初めて知りました♪

↓天野涼さんの「弁天小僧菊之助」、視聴だけでもよろしくお願いいたします(^-^)v


ではまた~\(^-^)/