こんにちは〜。

今日は久しぶりに空が真っ青になって!

素敵な秋晴れを堪能できましたね❤️

9月に入ってもいつまでもグズグズな空と気候だったから

気分までも鬱っぽくなる日が多かったです💦


だからというわけじゃないけど、

めちゃくちゃ悪いことが起こるわけでもないけど

なかなか良い現実にも恵まれることがなくて

というか、そう感じることがなくて

(一般的に見ても本当はとてもとても恵まれている生活をしてる自覚はあるんですが💦)

引っ越し作業も落ち着き、やっとやりたかったアクセサリー制作業に打ち込めると思っても

そこにワクワクとか充実感を感じられなくて

お金のセミナーも受けに行って、分かった気になっても一気に現実が変わるでもなく

そんな自分に凹んだりしながら淡々と制作する日々。。低め安定なバイオリズムで過ごしてました。


そんな日々の中、今日は

ある友人とデート❤️の予定だったんです。

前3日の間になんのきっかけか不明だけど

以前に出ていた症状がぶり返したように、顔や腕の湿疹がひどくなり、

皮膚がボロボロだからメイクもなるべくしたくないし、腕も赤いブツブツが出来て自分でも見られないくらいだし

とにかく人に会いたくない!

鏡すらも見たくない!

というネガティヴ状態になっていました。


その精神状態ですから、、やっちゃいました、



寝て、起きたら、、、9時20分!!!



本日の待ち合わせ、



9時ですけどおおおおーーー……orz💦💦



…やっちまいましたーーーーあちゃーー……


当然、待ち合わせ場所に到着していたお相手のご機嫌を損ねてしまい

なんとか謝ってデートの時間ずらしてもらって仕切り直してもらえたんですが


空気悪い、、、、、ショボーン


前回の時も遅刻が続いていたので

「最近、ちょっとおかしいよ」って

まあ言われて当然なんですが

勝手なことにお説教されたことにムップンプンとしてしまい、黙り込んでしまったりして

余計雰囲気を悪くしてしまったりして。

せっかくの秋晴れの1日を無駄にしちゃいそうな予感で


サイアク。。。えーん


な気分になってしまいました。


でもここで、現実にそのまま流されるわけにはいかない!

引き寄せ、スピを少しでも学んだなら出来ることは

今ここ!を感じること!!

そして、良い1日になると決めなおすこと!!


早速、心の中でその切り替えを行ないました。

そしてランチを食べていたら

徐々に(食欲が満たされたおかげか?)お互い気持ちが浮上し

普通に会話が弾むようになり

その後、ティータイムでは、素直に今の自分の身体的な悩み、起業の難しさモヤモヤしている原因などを具体的に話すことができ、

それについて友達も一つ一つ真剣にアドバイスをくれたりして

結果、短くてもとても濃い時間を過ごすことができました!


私にとっては、創作者としてのマインドのあり方

行動の大切さを改めて人と会話することによって強く自覚することができ

また身体の症状についても、薬(病院)に頼る以外、症状を総合的に見てからの生活習慣の改善方法とか、

自分で考えていたことがまだまだ本気ではなく、

病気になることで心配してもらえる、起業が上手くいかない遠回しの理由となるというメリットのために症状に甘えていたんだという気づきを得ることが出来、

鬱々としていた毎日の脱出口となるべく

重要な指針をもらえたような貴重な時間となりました。

そしてお互い笑顔で別れることが出来たのですおねがい



宇宙の流れは本当に完璧ですね。


こんなことでもなければ

私は友人にそこまで深い悩み話を打ち明けることはなかっただろうし

当然、友人も上っ面のアドバイスくらいはしてくれただけで、ただただ楽しい1日になっていたでしょう。


それはそれでいいけれど

私は、今ここで宇宙に聞いてみたかったんだ。

現状打破するために何が必要なのかって

自分の力に限界はないはずなのに、限界ばかり感じて疲れてしまっていたことも。

聞いて欲しかったんだ。多少耳が痛かったとしても

世界の端っこで海の中1人溺れているような状態から

少しでも誰かに手を伸ばして欲しかったんだ。


それが

今日の一見不幸な出来事があったことでそのチャンスを得ることが出来た。


これがいわゆる塞翁が馬というやつかな?


友人の中でも特に、(仕事を辞めて起業の準備を始めた)私のことを本気で心配してくれる子だから

かなり真剣に具体的に耳の痛いことも言ってくれた。

他の友達なら怒ってそのまま帰りかねないでしょう。

悩み話も遅刻した言い訳にしか聞いてもらえなかったかも。


本当に宇宙の流れは完璧ですね。


そして愛に溢れている。どんな嫌な現実の中にもそれはある。

受け取る力というのは、これを見つける力なのかもしれませんね。


何気ない毎日の中から

嫌な出来事、人間関係、環境のなかからでも

宇宙は私たちを愛して、見守っていること。

心の目を曇らせず見ていけば、それは見える。

私たちに幸せになってほしいと願っていること。



そう思うと、感謝って自然と出てくる。


しなきゃって思うと苦しい時もあるけど

スマホを置いて、テレビを切って

心と脳を落ち着けて感性を研ぎ澄ませれば

やがて見えてくるし、思い出せるんだ。

外にあるように思える、宇宙の存在が

中にあっていつでも在るんだってこと。

私に寄り添って、共に見守ってくれてるってこと。


そうなんだなって、やっと分かった1日でした。

{500856F9-C458-4B40-A0B8-4D30BF1C4575}

{CDD5A97C-6B55-4A9E-9431-59544CB126CC}

{AF13B57A-58FF-424E-ACFC-44DB48B68C58}

今日のデートで行けた素敵なお店たち❤️