とむです!

えーと、前回からどれだけ日にちが空いてしまったのかなって、数えちゃイヤですよ〜❤️(笑)

辺境ブログですし、特に誰も気に留めてはいないと思うのですが。

なんとなく、理由は分かりませんが、このタイミングで書きたくなってしまったので

心の赴くまま、


とりあえずブログ復活!しますよ〜!ニコニコニコニコ




最近の私の軌跡を書きますね。

昨年末に運命の出会いラブ(恋愛ではなく、お仕事上のです)を引き寄せてから、

3月に地方公務員を円満退職、

4月1日に入籍(交際歴10年以上…年季入ってました(笑))

と同時にアクセサリー業を始め、

その間、新居探し→リノベーションもおし進めて

6月には無事に新居完成、

7月には新婚旅行もしつつ片付けしつつ引っ越しも無事に済み、

8月はこれまでの急激な生活環境の変化による反動で出た体調不良を治すため、

また新しい生活を始めるため、

休養期間と思ってのんびり過ごしていました。



いやー…書いてみるとすごいですね!

退職してからまだ半年も経っていない!ことにまずびっくりびっくり

まああくまで当社比ですが。。本当怒涛の日々でしたねー…(遠い目、笑)

割と濃い日々を送ってきたので1つ1つしっかり覚えてて、

手帳にも書いたりしてるのですが、

2016年は私の人生にとって最大の転機の一年!

と間違いなく言える半年近くの日々でございました。




引き寄せ的にはどうだったか?というと、、



それが奥さん、


ここにきてどんどん変化しているみたいですよ!!




何十年とこの宇宙の法則を勉強して

小さな引き寄せの効果はあったかもしれないけれど、

どれも満足のいくレベルではなかった(ように感じていたのも自分ですが。)



そんな私が。



ようやく、体感として宇宙とつながっている感覚を得られてきています!!


正確に言えば、大いなる自分と、ですね。



何十冊の本を読んでも、知識だけが大きくなり、体感として法則を感じられることはその1割もなかった。

そんな私が…笑い泣き感涙


何のお陰で?どんな方法を使ったの?

と言われたら、


この本がすごかった!

この人に会ったのが良かった!!


というのは言えますけど

それどれでもであり、私がやっと本当の私の感情に気づいたからだとも言えます。


積み重ねてきた、引き寄せの法則の知識

それは無駄ではなくて。

あとは、私が気づいて欲しい"私"に気付くだけだった。



その"私"が持っていたもの、、


それは"怒り"でした。。。


これに気づかせてくれたのは


スピリチュアルカウンセラーの みちよさん

あえて言えば、この方のおかげです!!



それは、私が最も知りたくて、でも何かがブロックになって辿り着けなかった領域。

私の奥深くにあって隠された"私"を読み解いてくださいました。



すんなりと引き寄せの法則を活用できる人は

やっぱり元々自己肯定感が強いのかもしれないですね。

私もネガティヴ体質ではありましたけど、長年本を読み込むことで、意識の上ではかなり自分に対して肯定的になれました。

そのおかげで?円満退職まではなんとか持って行けたと思っています。
(それでも自分の中でも周囲でもかなりの抵抗はありましたが、笑)


けれど、健康やお金のことなど、思うような引き寄せができなくてずっとモンモンしていました。


何がいけないのだろう?

どうして私は心の声が聞こえないのだろう?


ずっとそう思っていました。

色んなセミナーなどに行っても答えは得られず。。

やはり個人セッションで診てもらうしかない!!

と決断してみちよさんの元を訪れたのが8月もなかば。


体調不良として出ていた私のブロックの元を

"怒り"だと教えていただき、ようやく私は全てのことが腑に落ちました。


小さい頃からあったアトピー。

成人してからは治ったものの、またここ数年発症し続けている…

痒くて痒くてどうしようもなくて煮え滾るような感覚に悶絶した夜も沢山ありました。

退職するまでは仕事から受けるストレスが原因だとずっと思っていたのに、相変わらずそれは消えてくれなくて

アトピーだけでなく、日中だるくて頭痛もあり、なにかやってもすぐ集中力が切れてしまう、無気力になりがちなど

新しい仕事をするうえで、かなり大きな支障となっていました。


新しい家は専用の作業部屋も作り、思い切り好きな仕事ができる環境が整ったのにも関わらず

何故このことだけが上手くいかないのか。


この痒みさえなければ…

症状さえ治れば…


どんなに楽になれることか。。

仕事ができることか。。


もはや、ポジティブな思考だけではどうにもならなくて辛い日々が続いていました。


ポジティブな思考、感情を持つ前に、このブロックをなんとかしないといけないのではないか。

そのブロックがわからないなら、もう専門家に頼るしかない。

そう思って行動しこと。

それが私のモンモンを打開するキッカケになりました。


人によっては、そこまでしなくても、いわゆる日常の"ホッとする"行動の積み重ねで、本当の自分の声が聞こえるようになってくるのかもしれません。


だから、この人に聞けばいいよ!

とか、

この方法で絶対良くなるよ!

とは私はいえないです。が。


同じような"あと一歩"のところで悩んでいる人がいたなら。


私のようにスピリチュアル専門家のところへカウンセリングなどに行かれるといいかもしれません。


客観的に診てもらうことで、気づきのキッカケに出来るはずだから。

私は名古屋から新宿までお会いしに行きましたが

その分の交通費、セッションの代金など

全く高いとは思いませんでした。

1時間○万円のセッションが、値千金にもなりました。

誰でもがそうなるとは言い切れないのですが

自力でやることに限界を感じていらっしゃる方がいれば、ぜひご自分の感性に合った方に会いに行ってくださいね…!!おねがい



"怒り"が原因だと気付いた私は

ことあるごとに(お風呂に入った時とか)その怒りの感情を受け止めて

抱きしめてあげるということを繰り返しました。


まだまだ受け止め切れた感じはしませんが

それでも、状況はどんどん変わっていっています。

自分に合った整体師さんを偶然見つけた相乗効果もあり?

定期的にメンテナンスができて体調はかなり薬を減らせるほどになり

見た目もボロボロだった肌が近くで見ないとわからないくらいに回復し、

集中力とやる気が出て、仕事に打ち込もうとする意欲がモリモリと出だし(笑)

細かいことでも臨時収入が入るようになったり。

お仕事の悩みも解決してスッキリ!

まとまった収入もはいりました!爆笑

母親との関係も良くなり、旅行にいってもストレスなく会話できたり、お小遣いをもらったりもしました(笑)

私的にはすごい良い変化が次々と起こっています!チュー

引き続き、素敵な新居でのんびりマイペースな毎日を送りながら仕事をこなし、収入も得られている。

なんてありがたいんだ…!!

と、毎日自然と感謝をしてしまう毎日です。


この自然と出る"感謝"が、昔はなかったのですよね。

感謝しなきゃ!と無理やり出してる感じしかしなくて、

意識しない、意識しない!!

と思えば思うほどしてしまったり(笑)


結局、感謝を先にすればいいと言っても、どん底にいる人間にはどだい無理な話だなと感じます。

私のように感謝せざるをえない状況に持っていくか

幸せのハードルを下げていくことですね。

それは足元にある日々の小さなことに幸せを見出すこと。

だから感謝日記を書きましょうとよく言われるのですね。

小さな感謝な日々気づいていくために。

私はそれをやってもなかなか幸せのハードルが下げられなかったのですがね

何しろ、地道にコツコツというのが苦手で、どうしても急激な変化、大きな幸せを求めてしまう体質?でしたから。

書いても書いてもなにか虚しくてショボーン

でも、真面目な日本人ですから、一定の方には効果があると思います!


嘘のない、心から湧き上がる感謝を

毎日、なるべく長い間感じていられること。


そんな状況さえ作り出せれれば

引き寄せの法則を使いこなす日は近いと思います。


法則は思考ではなく、感情に働くのだから。

感謝も出来ないのにしなきゃ!とか、

小さな悲しみ、怒りに気づかないふりをしてしまうとか

そんなのがあるうちは、宇宙はお見通しだから(笑)

もやもやした現実しか返してくれないのだと思います。




わー、長くなっちゃった
復活していきなり長文、すいません(笑)

この調子じゃまたすぐ更新ストップしちゃうかな

そんなことにならないように、頑張りたいと思います!

お仕事のブログも新たに設置しましたので

また次の記事等でお知らせしたいと思いますハート


ではでは、また!!