いつの間にか世間はGWですね!

 

フリーになってから初めてのGWを過ごしておりますとむです。

 

4月はともかく心身ともにほんっとう~~に落ち着かなくて、

前職の真っ只中には、「4月になれば自由だし!めっちゃなんでもできるから(今は我慢だ)!!」と思っていたのが蓋を開けてみたら。。色々と甘かったことを思い知りました💦

 

 こちらではお知らせしていなかったですが、エイプリルフールに入籍💒をいたしまして。

 

ついでに言いますと、新居も購入しました✨

 

現在は理想の間取りにするため、リノベーション工事の真っ最中です。

 

はい、そうなんです、退職と同時にワタクシ、結婚と理想の新居も引き寄せてしまいましてございます(笑)

 

そちらのこともまた別記事で書かせていただきますね。

 

 

とりあえず、当初は大げさにせず自分たちで入籍だけ。。のつもりでいましたが、世間的にはそういうわけにもいかず、親戚、元職場の方々からお祝い会へ毎週のように引っ張りだこ。

 

お役所関係の手続きであっちこっちしつつ、新居の工事現場にも何度も足を運び。。(工務店を通さずほぼ自分たちで施工やってます💦)

 

楽しいこと、めでたいことばかりのはずなのに、今月に入って「疲れた。。」感はかなりありました

 

まあ、

 

退職 &

 

結婚 &

 

引っ越し!

 

の3つも環境の変化が同時に起きたので当然といえば当然かな💦

 

んで、少しだけ5月病?のようなものを発病したりもしましたけど、なんとか持ち直したところ。でのようやくのブログ更新でございます(色々と反省中)

 

 

 

この間、在職中からも読んではいましたが、またまた更に多くの引き寄せ本を読みまくっていまして、最近はMACOさんの「ネガティブがあっても引き寄せを叶う!」を始め、

 

 

 

 

大木ゆきのさんの「世界で一番楽チンな奇跡の起こし方 宇宙におまかせ!」も熟読したり、

 

 

ちなみに最近出た、お金に特化したこちらの本もすごく良いです!

 

 

それと、お金の本といえば、みちよさんの「マンガでわかるお金と引き寄せの法則」も本当にわかりやすく解説されていますよ♡

 

 

 

等々、続々と発刊される引き寄せ関連の書籍に、もうこれでいいかな。。と思いつつも、本屋さんへ行くとつい手が出てしまう私でありました(笑)

 

でも、誰かの本を見てこの法則を知ってる&実践しているつもりでも、違う作家さんの本を読むと新たな視点で法則を見直す事ができて、本当に奥が深く飽きることなんて出来ないのですよね(笑)

 

まあ、引き寄せの法則は宇宙の法則で、飽きるとかいう次元ではないのは十分分かってますけども(笑)、こういう本で法則の真理を追及していくことはただただ楽しく、実践出来て上手く使いこなしているからといって、もう卒業しよう!という気持ちにはなれないということです。

 

きっと、色んな人の法則の本を読むということ自体が好きなんでしょうね(笑)

 

とはいえ、誰の本でもいいかということはなく、女性目線で多少表現がふわっとしているかもしれないけれど、ちゃんと原理を分かったうえでそれを優しい言葉で噛み砕き語りかけられている本が好きな傾向にあるようです。

 

そんなわけで、最近は以上のお三方の本から始まり、ブログも読ませていただき更新を楽しみにするようになり、MACOさんに至っては地元名古屋のセミナーにも行かせていただきました。

 

MACOさんの「ネガティブはあっても~」は結構な衝撃でした。

 

ネガティブって絶対に持ってちゃいけないものだと思ってましたから。それでもいいんだよ引き寄せは叶うんだよって具体的直接的に言われた(読んだ)ことはなかった気がしたので、本当に嬉しくて目からウロコが落ちまくりでした。

 

そう思ってエイブラハムなどの今まで読んだ大御所?たちの書籍を読み返してみると、確かにダメとは書かれていないんですよね。

 

でも、勝手に読み手はそう取ってしまう、もしくはその時はそう思っていなくてもポジティブ思考を追及していくうちにちょっとのネガティブが大事のように胸に突き刺さり、「これだけポジティブ思考を目指していたのにネガティブな思考や出来事が起こるなんて私ってまだ足りてない、ダメなんだ」って思考回路になってしまいがちなんだと思います。

 

だからのあえてそれを前面に出して、「そうじゃないんだよ、ネガティブはあって当然だよ。ただネガティブよりもポジティブを少し多く持つだけでも現実は変わっていくんだよ」ということを明確に強く発信していただいたのは本当に腹の底から腑に落ちるメッセージだったし救われた方も多かったと思います。

 

そのやり方も簡単で一言で言ってしまえば「ポジティブになるたびにそれを一旦受け取って共感してから、最後はそれでも私はこうなる、すると決め直す」ただそれだけ。

 

私は◯◯になりましたとかいういわゆるアファメーションをただ繰り返して言うのよりも、何倍もしっくりと自分の胸に響くやり方だと思いました。

 

ネガティブなまま言い続けていても、その言葉が無意識に浸透するまでに時間が掛かる。

 

でも、ネガティブのたびにそれを追い出すのではなく、一旦そうだと認めていけばそれは徐々にネガティヴは主張をなくしていくので、そこへ願いを「ただそうなると決める」

 

これは最強に無意識にとって無理のない方法かと思いました。

 

もし、ネガティブに苦しんている方がいたら一読をおすすめします!

 

やっぱり最後は自分の無意識をどう愛するかだけだと思います。

 

心の叫びを無視しているからそれが暴れだすのであって、認めてネガティブごと愛してあげれば、心はすっと解放され本当の自分と繋がりやすくなり、「願うより先に叶う、思った以上の出来事が起こる」ことなんてきっと簡単になることと思います。

 

私もこれを読んで徐々にそんな現実になってきたと思いますよ~。

 

数日前にどこかの記事でみたメタセコイアの並木道、とっても素敵で行ってみたいな~と思っていたらあっという間にそれが叶いました!

 

{974105A5-A113-4390-882C-9EFC485AB03C:01}

{8B65E1AE-FDE4-4C27-BCF7-E49D54610E85:01}

{51E8BE0E-29CA-4257-A34E-EB2E09D55D7C:01}

{5F761EFC-53F9-428A-965B-47544E66F11A:01}

記事以上に素敵な場所で天気も快晴、風は強かったけど爽やかで撮りたい写真もいっぱい撮れて、近くの湖は綺麗だし人も少なめでランチのお店に入っても見晴らしのいい席にすっと座れたり、スイーツはおしゃれで美味しいわで大大満足でした~~!!

 

まだまだGWは続きますし、しっかり法則を使いこなして楽しい休日を満喫して、どんどん良い出来事を現実の起こしちゃっていきましょう!!

 

 

ではでは~~!

 

書きたいことは山ほどあるのでまたすぐに更新しますね!!