あっという間に新年から一ヶ月経ってしまいましたね。

世間はベッキーの◯◯だの、SMAPの◯◯だのなんだのと濃ゆいニュースが立て続けに起こり、もはや半年くらい経ったのでは!?と思うような時流ですが、私個人もものすごく濃密な一ヶ月を過ごしていました。

退職宣言の余波は思った以上にあって、親との関係が一気に冷え込んだりもしましたが、後悔はしていません。

(あ、親には色々と考えた末に事後報告にしています。)

私の場合、親が過保護だったために長いこと自分を閉じ込める殻を破れずに苦しんできたこともあり、今回の決断は自分の中に自分を取り戻す事のできる本当に大きな一歩だったと思っています。

親との関係って本当に深く複雑に絡み合って、どんなに離れても嫌だと思っても自分のルーツでもあり肉体や精神を形作る一部のようになっているから、なかなか完全には切り離せなくて辛いしんどいことも多いと思います。

私もずっとそうした勇気を持てずにいましたが、やっと”親の言うこと、顔色を気にして、そこそこ幸せで無難な人生を歩むこと”から脱却することが出来ました。

思いっきり怒鳴られたし、泣かれたし、あんたのこともう信用することが出来なくなったとまで言われました。

当分、顔を見るのも嫌がられそうなので連絡も取れなくなりました。

それでも、子供は親の傍から離れていくべきなんだと思います。

そこに留まりたい想いを断腸の思いで断ち切ったとき、私の背中から羽が生えたようになり、世界がいっきに広がりを見せました。



私は、本当に自由になっていいんだ!!!



心の底からようやくそう思えるようになったとき、本当に嬉しくて幸せで、壁を超える前には見えなかったキラキラした粒子が自分を包んでくれているような気持ちになりました。

同時に親への感謝も湧き上がってきました。


あなたたちの考える汚い、厳しい世界からいっぱいいっぱい守ってくれてありがとう。

あなたたちも親や世間からそうやって教えこまれて生きてきたんだね。

それでも、私は宇宙はとても優しくて、幸せな世界は守られて与えられるものでなく自分で創れるものだと分かってしまったから、もうその世界で生きていくことにします。

いつかきっと、私の輝く笑顔をその証拠にして見せに行くからね。

どうか、見守っててやってくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、名古屋駅近くの某ライブハウス?にて開催されたAsamiさんの1stライブにお邪魔しました!




{5ED5C322-71AC-4E89-99C4-23461548B3D1:01}




美人さんから奏でられるハスキーで艶のあるボイスに酔ってきましたよん♪

Asamiさんは、昨年末に宮本佳実さんのランチパーティで知り合った方で、30歳から歌手を目指す!ことを夢に頑張ってらっしゃるヴォーカリストさんで、現在、夢は叶うをテーマにオリジナル曲も準備されているところです。

そして、私にミラクルを起こしてくださっためっちゃ素敵~(*^^*)なクライアントさんでもあります♡

3月にはAsamiさんとの素敵なキラキラ✨コラボ画像をお見せ出来るといいなあ♡


それではまた~!ミラクル記事ももうすぐUPしまーす!