こんにちは~とむです。

すっかり年末! 怒涛の日々を送るうちにクリスマスも過ぎてしまい、お久しぶりの更新になってしまいました。

そろそろ一年振り返りの時期ですよね~~。皆さんどんな一年を過ごしてこられたんでしょうか。

私にとって2016年は…忘れられない怒涛の一年となりました。



2016年春、引き寄せの法則の本を読むのが大好きだった私、

大好きな本の著者、だけでなく、

それまで普通の主婦やOLだった方々が法則を実践して成功していく姿を見ていくうちに、

私もやってみたい、実践していく姿を世の中に向けて表現したい  と!

思い立ってブログを立ち上げました。

一番のきっかけは、今や引き寄せ界?のカリスマとなられたHappyさんが処女作を出されるまで、

また、同じくカリスマ職人となられたリールゥさんが、私と同じ公務員の立場でありながら

あっという間に独立、ブレスレット作家としてデビューし人気を博すようになった…

まさにお二人の成功への道をほぼリアルタイムで見ていたことでした。


やっぱり「私にもできるかもしれない」と思うことは、一歩踏み出す大きな勇気になりますよね。

特にリールゥさんは立場もやりたいこともほぼ同じだったため、めちゃめちゃ親近感でいっぱいだったし

自分が今までやりたくてもできなかったことをあっという間に実践されていたので、大きな憧れラブラブでした。


私にも、できるかも>にひひアップ



でも、

ブログを書き始めたからと言って、すぐに願いが叶うわけじゃありません(左矢印当たり前です/笑)

相変わらず引き寄せ関係の本はたくさん読んでいたし、

時には新幹線に軽々と乗って遠い地までセミナーにも

たくさん参加していた日々でしたが。

憧れの人たちのように、


数ヶ月ですごい変化が!!


なあんて、上手くいくこともなく、、

相変わらずの引き寄せ本ジプシー、セミナージプシーを続け、モンモンするばかり…

亜美衣さんやHappyさんなどの素晴らしい達人方のセミナーを受けて

数日グッとモチベーションが上がっては、暫くすると変わらない現実に凹んでしまう。

そんな日々を綴るのがなんとなく嫌になって、しばらくブログ更新から遠ざかっていました。


ブログなんて書いたって、現実は変わらない。


心のどこかでそんな気持ちになっていたんだと思います。


そう、それは正しかった。

ブログを書いてるだけじゃ、引き寄せの法則を使って幸せになることは出来ません。

変わらなきゃいけないものは、やっぱりマインド。

自分を導いてくれるのは、本当の自分=大いなる自分の存在、だけ。

”大いなる存在”にアクセスするためには、よくノートに書き出すと良いと言われるけど、

そのノートをブログに変え、また同時に世の中に発信=アウトプットすることで

たくさんの気づきを得て、”大いなる存在”へのアクセスをしやすくする、

ブログはただのツールの一つであって、それができるのならブログでなくてもいいんです。

新月のお願いや、日記だの手帳の書き方や、瞑想や。

そんな翻訳された宇宙の法則のたくさんの方法論に振り回され、

それさえすれば願いは叶う!!と思いこむことの危険は、案外大きいのかもしれません。

そうじゃなく、あくまで自分の感情が大事。(思考じゃなくて、感情)

一つの物事に対し

私はそれを楽しい・好きと感じるのか、

嫌なこと、気が乗らないと感じるのか、

頭ではなく、心に聞いてみる。

そして、少しでも楽しいとか、好きだとか、安心するとか

そう感じる方を常に選んでいく。

どんな小さなことでも、その選択を繰り返していく。

こんなことが何になるの?とジリジリしても、現実が変わらないように思っても、それでも選び続ける。

それを積み重ねていくうちに、ある日突然、奇跡、のようなものがやってくる。

もちろん、法則的にいえば奇跡でもなんでもなく、意識の世界ではもう宇宙に願いは届けられていたのだけど

私達には、あたかも”突然”それが目の前に現れ現実化したような気がする(笑)

それが、達人さんたちの言うミラクル。だったんだって、私やっと分かりました。


引き寄せの法則では、願いを叶えるのに頑張る必要はないって言いますね。

私は、そうは思わなくて「ミラクルが起こるまでは、諦めないこと」を頑張る必要はある、と思います。

心の中100のうち、ネガティブがあっても、50を1超えるポジティブがあれば

少しでもバランスがポジティブに傾き、それが増えれば増えるほど加速度は増す。

表面に現れていなくても、ちゃんと進んでいます。どんな人でも。

私も何年も何年もそれが分からなくて、同じループをぐるぐるとしてしまったけれど、

引き寄せの法則は万人に働いているというけど、私は例外なのかもしれないと思っていたけれど

そんな私でも、スパイラル、体験出来ました(笑)!!


思ったより長くなってしまったので、また次回、何があったか綴っていきますね。


一つだけ言えるのは、

私もリールゥさんの後に続きまーーす(笑)!!!



お楽しみににひひビックリマークラブラブ