みなさんお久しぶりですー( ´ ▽ ` )ノ

んーすっかりご無沙汰になってしまいました

もちろん生きてますよー!

相変わらずあちこちの引き寄せブロガーさんの記事チェックもし

引き寄せの法則を使いこなしヴォルテックスの渦に飛び込むべく(笑)毎日自分の観念チェックも怠らない日々…

なのですが

自分ブログ書くの後回し!

で、やりたいことができる環境を整えることに勤しんでました。


4月からの職場、人間関係や仕事内容など今までに比べてとっても気に入ってるのですが、

やはり新しい環境は無意識に身体に影響を与えるものらしい…

先月下旬には冬の間にも引かなかった酷い風邪に長いことやられておりました

咳は早めに治ったけど、鼻が詰まって気持ち悪さが続いて。仕事も月末近くでハードになり休みも取りにくくて。

とてもとても良い気分で記事を書く環境ではなくてね。

あと、やっぱり先月happyさんのセミナー行ってめっちゃエネルギー上がったのに。それは確かなのに!

その上がったハナから急下降したみたいに身体や職場環境がちょっとハードになるなど悪い?変化が起こり

ちょっと凹んでたのも原因です(^_^;)

そんな時にあーでもないこーでもないと言葉を綴るのは私のキャラではなく

(もちろん、文字書きがうまい方はテンションの高い低いに関係なくパワフルな言葉を綴られる人もいる!個人的に引き寄せパワーが上手い人はそういう人が多い気がしてます~)

ここは、内観を整えるべく大人しく過ごすのが一番!というのと

やりたいことをやりたい時にサクッとやるにはどうしたらいいか?を考えた結果の

住環境を整えることが第一!

という心の声に従い、部屋の片付け掃除を徹底的にやり始めました。

GWはお出かけもしましたが、帰ってから休む間も無く片付けにも専念!

お陰で毎日要らない物が高く積み上げられて目障りで仕方なかったキッチンの片付けが概ね終了~!

その後もちょいちょとセリアで買ってきた収納ボックス等を活用し、自分の部屋の細かな雑貨や、手芸用品などかなり片しつつあります。

ブログは見るだけにしていたけど、その間もブロガーさんの上向きな記事も、凹み記事もたっくさん読んで共感し、瞑想CDを聴いたり本読んで勉強して静かに静かに内観整えていってました。

部屋の片付け、すごく苦手だった私が頑張れたのはそのおかげもあるかな。

あとね


アトリエを持ちたい!!


という夢を思い出したからです。

今の賃貸の部屋で本格的なそれを作るかどうかは置いといて、

ともかくも今やれることは、目の前の部屋で、机で

生活環境部分を乱さずやりたいことに専念できて、気分の良い場所を作らなくちゃ始まらないということ!

そう思ったらGWの予定のなし隙間時間を片付け に充てることになーんの躊躇いもなかったのです(笑)

以前までは天気のいい休日に出かけたりお稽古行ったり本読んだり買い物したりすることが重要で、

片付けで一日潰すなんて勿体無い!!

なんていう考え方の持ち主でした(笑)

気分よく出来なければ、掃除してもあまり意味がないというようなことを亜美衣さんも仰ってたし(笑)

それを都合よく片付けしない言い訳に使ってました(^_^;)

もちろん、大好きなお出かけ等することで私は私の良い気分をだいぶ育てていたと自負はしてます。

でも、そろそろ


創ろう?(笑)


私の中から溢れてくるものを出していかなくちゃ!

カタチにしなくちゃ!


上手く外へ出せなくて、多分私の中はマグマみたいになってるから


そのマグマの通り道を整えていかなくちゃ!


という思いに駆られたのでした。

そんなわけでまだまだ片付けの日々は続きますが

今まで手付かずだった部分が取り除かれたことで

もうそれだけで私の中の暴れてる何かはかなり落ち着きました(笑)

なんていうかメンタルブロック?みたいなものもかなり外れつつありますよ~。

結局、住環境を整えることって自分を整えることに通じるんだなぁと

まあ当たり前のことですが、やはりしみじみーと感じた次第です。





さて、一方、GWのお出かけはこんなところに行ってました。

{842B2DAC-3788-4358-AC15-EB7D152D22C3:01}

{FF1D7073-7F3A-4F0F-A52A-4A181CFBD468:01}

{08691D7D-3753-44CE-8863-5E7FB5060F70:01}

{D2CC21AF-F141-46C7-A290-A3EF98A0B98B:01}
{BE1714A8-2BED-4FD9-B391-013F5AE3927B:01}


{FC3049CA-A330-42F2-823E-3AEB06535869:01}

{06492DBD-443C-4FBD-A947-33B8E34DBE92:01}


鎌倉、そして七里ガ浜!!

花いっぱい、美味しいものがいっぱいの古都、
そして海の見えるゴージャスなレストラン

大好きな場所❤️数年ぶりの鎌倉です!!


天気もなかなかよくて、それはもうたくさん良い気分を味わってきました!


夢が叶って豊かになったら

こんな生活をしてみたい~~!!

と思いながら歩いて大満足でした❤️


別荘に住むのも夢の一つなんだけど

大好きな高原に建てるのもいいけど

鎌倉や湘南なんかの海のそばでもいいかな~

なんてうっとりしながら(笑)


メンテナンスきっと大変よ

なんていうネガティヴ意見はスルーで(笑)

皆んなで別荘パーティ三昧❤️

なんてワクワクしながら。


さあ、台風はヴォルテックスの渦(笑)!!

見失わないで向かっていこうーー!!