第4回日本の絵本賞「絵本にっぽん大賞」受賞!「キャベツくん」 | お気に入りのご紹介☆

お気に入りのご紹介☆

化粧品・食べ物などなど、実際に試してよかったものをアップしています♪

新興出版社啓林館・文研出版の「キャベツくん」を息子と一緒に読んでみました♪





4歳の息子は、「キャベツくん」の本を手にするなり、

表紙に描かれている、かわいいキャベツくんを見て「かわいい~!!」とにこにこ!

早く読みたいと急かすほどに夢中です♡


おなかを空かせたブタヤマさんが、キャベツくんと出会うところから物語りはスタート。

まさか食べられちゃうの!?とそわそわしながら読み進めていきます♪





ライオンがキャベツを食べるとどうなるのかな?
じゃあクジラが食べると?


キャベツくんの例え話と、それを純粋に聞くブタヤマさんの反応がとっても面白い!

息子もブタヤマさんの大げさすぎる受け答えに大笑い!!




こちらのページはのみに例えたところ。

どこにのみがいるのか思わず探してしまうくらい夢中で、

話は進み、あっという間に読み終えてしまいました。


長 新太さんによる、味のあるあたたかい絵とほっこりした文が、「もう1回読んで!」を誘う、
親子でドキドキしながら読める、面白い絵本でした♪


こちらの絵本は、幼児から小学校低学年向けで、

第4回日本の絵本賞「絵本にっぽん大賞」を受賞した、お墨付きの絵本!


読書の秋に、ぜひ読んでいただきたい絵本です。



新興出版社啓林館・文研出版のページファンサイト参加中



かわいい「キャベツくん指人形」つき5冊セット