夏キャンプ①若杉高原おおやキャンプ場へ | 半熟母の格闘記★season2★

半熟母の格闘記★season2★

2人の兄妹スクスク成長中。家事に育児に仕事に頑張ってる日々

夏キャンプ振り返り

さて、朝はピカーんの天気
天気予報も、特に雨ではなさそうだし…風は強かったけど。。

私が懇談をすませてる間に、買出しにいってた家族
10時半頃、出発でーーーす

{3ADE2316-04CD-40C9-BDA8-0FF1A60D008D:01}

相変わらず、パンパンの荷物

途中、山崎のところで、ガストに立ち寄りお昼ごはん

{0F292EDE-CFA7-4A62-ABDF-E5B343532E3F:01}

{45713A72-FF2D-49BD-B373-B6AC013931A3:01}

まじ?前日も鰻をたべたのに、また鰻食べてる驚きの息子氏
そのうち、泳ぎだすんちゃう?ぐらい

しかし、ここぬけると道の駅が続出
ガストでたべたことを後悔
山崎からぬけていく場合は、道の駅ねらったほうがマストです

さて、ダムもながめながら

{8FDF9D63-E23F-4A04-AFD4-99223DDF0359:01}

自然いっぱい、マイナスイオン満載❤️

ここいらへんから携帯は圏外でした。わはは
元々、キャンプ場のホームページに、ドコモ以外はつながらない…となってたんで、これも想定済み
キャンプを満喫したいから、これもえーかもね
私は撮影するのに携帯を持ち歩いてましたが

さて、一時間半ほどでついたのが…

{2F40C750-7D61-4D15-971B-48CE00E6E4E3:01}

ここです
冬はスキー場
夏は土日にサマーゲレンデしてる
しかも、ウォータージャンプなどしてるんで、楽しめるスポットも、満載
なんせ、こじんまりとしてるとこがえーね

オートキャンプ出来るのはゲレンデサイトと絶景サイト
がありまして…

もちろん絶景サイトいくよね!

{A92EF7CE-6003-4749-8335-D3F3D5C8D8A7:01}

うちら以外は、もう一組のみ!
オートキャンプ、テント➕タープ、大人2名、子供2名で、合計4500円
ゴミを処理してもらいたければ、分別ゴミ袋一枚100円
我が家は、それぞれ一枚づつ買いました

テントはる前に、娘がトランポリンしたい!とのことで

{B7059793-7DE3-416B-BC07-E55BC020FFDE:01}


{7EEF2F4D-5F59-4F48-B9B2-AEFA2ACA48E2:01}

これね、20分貸切で500円
大人は、ちょっと飛んだらしんどいけど、子供はめっちゃ楽しんでました

しかし、雲行きがここから怪しく…

ポツポツと降り出したのであーる

あ、あと予想外だったのが、敷地内の温泉もお休み日でした
でも、これはシャワーかりれますが

まずは、タープのほうをはりまーす

{506FB560-4DB5-4DB0-8469-212B5541B65C:01}

{D0F047C8-E4A1-4FD9-938B-554D51A6371D:01}

一枚めで見える通り、自由な娘は、手伝って!と言われないのをいいことに、虫取りに駆け回ってました

{9AF61938-6ADE-4D70-8D77-562292116A57:01}


かなり苦労しましたが、まずはできたー

{1D867937-77E4-4363-BF65-22B4C878367A:01}

今回、先日新たに購入したのが、この見えてるテーブル

{07F7E5BC-7F52-477F-B14F-D0BEC82BDDAA:01}


コンロを真ん中に置くことができるのだーーー
では、また続きは次回