台風でサーフィンするカラス | スウェディッシュマッサージ資格スクールオーナーセラピストTakaのブログ

スウェディッシュマッサージ資格スクールオーナーセラピストTakaのブログ

スウェディッシュマッサージセラピスト、マッサージ資格スクールGHTSオーナーTAKAです。

今朝、風の音で目が覚めた。
そうか、台風が来てるんだっけ。
でも、僕はいつもと変わらない朝を淡々と進行する。
起きてすぐトイレで溜まった毒素を排出すると、青汁とプロテインを野菜ジュースでシェイクして一気に飲み干す。
PCのメールチェック後、自分のホームページのリンク周りをする頃には脳の7割が覚醒している。
TVのニュースをチェックしつつ手帳を睨みながらサロンの御予約お申し込みの調整をする。
その間に新たなお申し込みが入る。
いつものルーティンワークが僕を覚醒させていく。
すっかり目が覚めた僕は、ふと、思い出したように外を眺める。
ベランダから見える森がまるで海底の藻草のように大きく揺れていた。
そして、その森の上空ではカラスがたくさん飛び回っていた。
彼らはまるでサーファーのように強風に乗って楽しんでいた。

僕の人生の20代、30代は大型台風が次から次へと襲ってきた。
でも、台風はいつか去っていく。
ずっとそこに留まる台風はない。
40代を迎えた僕の人生はまるで台風の過ぎ去った後の夕凪のような穏やかさだ。
仕事は忙しいのだが、自分らしく生きることでストレスのない日々を送れている。
これが嵐の前の静けさでなければいいのだが・・・。
さあ、溜まった洗濯物でも洗濯機に放り込むかな。