8日~10日まで今年4回目の一人旅に行ってきました♪


今年は去年と比べたら一人旅に行く回数が増えたなぁ~
まぁ のんびり羽伸ばせて良い感じッス♪

今回もとりあえず いつもの時間の快速みえ・東海道新幹線・東北新幹線に乗って宇都宮へ!


行きの切符
トムっち☆彡のブログ-行きの切符

前回は曇ってても富士山は見えたけど 今回も曇ってたんだけど富士山見えなかった><
やで 今回は富士山の写メがございませんのでご了承ください┏○ペコ

今回 新幹線のスピードを測ろうと スマホでアプリをDLして測定!


富士山付近で259km/h出てた!

トムっち☆彡のブログ-行き東海道新幹線スピード

でも このアプリはGPSで測定してるから 自分の車で100km/hで走行しアプリで測定したら93km/hだったから約7km/hぐらいの誤差あるかも?
やで 実際の新幹線のスピードは266km/hぐらい出てたと思う!
もっと速く走る場所あるのかな?
新幹線乗車中に ず~っと測定してたら 電池なくなっちゃうしね^^;


東京駅に到着して 東北新幹線MAXやまびこ145号に乗り換え!

2階建て新幹線だから いつも切符買う時に2階の窓側って指定するんだけど「1階しか空いてません」って言われるpq
眺めの悪い1階に乗車して 宇都宮へ!


MAXやまびこ145号
トムっち☆彡のブログ-東北新幹線 MAXやまびこ145号

無事 4時間11分かけて宇都宮に到着♪
その日は朝から喉が痛くて とりあえず市内の健康ランド 南大門へ!


南大門
トムっち☆彡のブログ-南大門

ココも結構利用させてもらってるよ!
南大門に着いたら なんか熱っぽくて 風邪でも引いたかも?
とりあえず 熱い風呂に入ってサウナに入って 22時半にレストルームで(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


風邪引いた時の僕の治療法は 病院に行かず薬も飲まずに スーパー銭湯で熱い風呂に入って 高温サウナで汗をかくようにしてる!
だいたい それで治ってるよ!


でも 3日経っても治らない場合は病院に行くけどね^^;
あ~ 風邪引いてるのにスーパー銭湯って 他の人に移しちゃってるかも?
(;´・ω・`)ゞごめんなさい^^;


2日目

夜中 風邪引いてるのかカラダがゾク②してきて 深夜にまた熱い風呂とサウナ入って来て 結局あまり寝れずに朝になった><

朝起きたら 多少のゾク②感はなくなって 咳と鼻づまりと痰で とりあえず今日は埼玉県の戸田競艇に行こうって思って 宇都宮駅に戻り 宇都宮線の電車に乗車!
でも 競艇行くのには時間早すぎだし 越谷レイクタウンへ寄り道^^


越谷レイクタウン
トムっち☆彡のブログ-越谷レイクタウン1



トムっち☆彡のブログ-越谷レイクタウン2

レイクタウンへはマイカーで来たこともあるし 電車でも来たことあるし 今回で5回目だよ♪
いつもは その先の新三郷のラウンド1に行くんだけど 今回は競艇に行かなきゃだし 新三郷には行かなかった!


レイクタウンでは アウトレット行ったりイオンの方でブラ②時間つぶししてた^^;
結局 名古屋名物?の山ちゃんの手羽先2人前だけ食べた^^;
埼玉に来てるのに 山ちゃんかよ! って感じだね^^;


そのあと また電車に乗って お待ちかねの 戸田競艇!


戸田競艇
トムっち☆彡のブログ-戸田競艇1


西門
トムっち☆彡のブログ-戸田競艇 西門


9レース発売中
トムっち☆彡のブログ-戸田競艇 9レース発売中

勝負は2レースして 1レースだけ当たって 差し引き4200円の勝ち
その当たったお金で4000円分の12レースの前売り舟券を買って また電車に乗り宇都宮へ!


12レースの前売り舟券
トムっち☆彡のブログ-戸田競艇12レースの前売り

帰りの電車の中でスマホで12レースのライブを見てたら1号艇は前半レース転覆で欠場だって^^;
全部1号艇買ってるのに!
まぁ1号艇に関する舟券は払い戻しだから 丸々4000円戻ってくる!


4月からだったかな? ん~5月からだったかな? 忘れたけど津競艇で他の競艇場で買った舟券を払い戻ししてもらえるから 近々もらいに行かなきゃ!^^


無事 宇都宮に到着して いつもはルートインに泊まるんだけど まだ風邪っぽいし その日も南大門で宿泊!


ゾク②感は なくなったものの 鼻水&咳&痰><
先日と同じで熱い風呂に入って サウナに入って 23時頃にレストルームで(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


3日目
その日は朝ゆっくりして 依然 鼻水&咳&痰>< でもゾク②感はなくなったから良かった♪

南大門を出て 宇都宮のラウンド1で遊んで 帰りもいつもの新幹線で帰宅!


帰りの切符
トムっち☆彡のブログ-帰りの切符

帰りは富士山周辺通過中で新幹線のスピード測ったら266km/h出てた!
って言う事は 273km/hぐらい出てるのかな?


富士山周辺でのスピード
トムっち☆彡のブログ-帰り東海道新幹線スピード

東北新幹線は栃木県の小山あたりで240km/hぐらいだった!
まぁ もっと出てる所 あると思うけどね!


4時間1分で無事松阪に到着♪


いつもなら 競艇で勝ったら 新幹線グリーン車に乗って帰るんだけど また今度の一人旅にお金残さなきゃだし ヘソクリにしまってく!^^


ってか 競艇で勝ったお金って まだ換金してない今持ってる戸田の12レースの前売り舟券じゃん><
この舟券 換金してきたら その場で津競艇の前売り買っちゃうかも?
うまいシステム?になってるなぁ~ww
ってか 買わなきゃ良いんだけど つい買っちゃうしね><


まぁ 今回は風邪引いちゃったけど それなりに楽しかった!
今度はいつ行こうかなぁ~


また お金貯まって 女房が子供連れて実家に帰る時に旅に出ます^^
今度はGWに桐生競艇で負けたから リベンジに行かなきゃ!^^
桐生 待ってろよ!ww