今週(2/24、26)の新作入荷情報 | 北国のゲームや店員

北国のゲームや店員

======================================
※当ブログ、ツイッターTLの転載(全文、抜粋問わず。また、スクリーンショット含む)は一切許可しておりません。
 無論、無断転載も禁止とさせていただきます。
======================================




さて2月最終週、いよいよ3DSも発売されます!!

当店で入荷する新作タイトルはこちらです。今週は多いですよ~


〇PS3
魔界戦記ディスガイア4(初回限定版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き  魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
(限定版)(入荷5本:予約4本)
(通常版)(入荷5本:予約2本)

初回限定版は6本発注したんですが上限配分により5本となりました。
通常版を同数以上発注する必要があったのでこちらも5本となりましたが、

コーナーを作って展開していたので、もっと予約が欲しかったという思いはあります。
その分当日頑張って売っていくよう頑張ります。


ルーンファクトリー オーシャンズ 特典 オリジナルドラマCD付き「ルーンまるかじりビジュアルブック」付き
(入荷2本:予約1本)

こちらもじっくり遊ぶタイプのゲームだけに、『ディスガイア』と被ったのが気がかりな所。

2月21日現在、AMAZONの在庫(特典付き)が無いようです。
当店でも数週間前には発売日分の追加が出来なくなっていたので、若干品薄ぎみになるかもしれませんね。


KILLZONE 3(初回生産限定特典:オンライン対戦に役立つポイント(武器の解除やスキルの開放に使用可能)をダウンロードできるプロダクトコード同梱)
(入荷1本)

前作実績がじりじり売れて3本だったので、まずは1本からのスタートにしました。
FPS、TPSもレースゲームと並び、当店の苦手とするタイトルですが何とか数を伸ばしたいです。


〇XBOX360
アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き
(入荷3本:予約1本)

初回発注はしませんでしたが、予約が入ったので3本追加発注しました。
発表当時はいろんな意味で話題になりました。それがどう影響してくるのか・・・

本体同時購入特典のUSBは来るかな?


〇Wii
ルーンファクトリー オーシャンズ 特典 オリジナルドラマCD付き「ルーンまるかじりビジュアルブック」付き
(入荷1本)

『ルーンファクトリー オーシャンズ 』Wii版は1本です。
前作がWiiのみでの発売でしたが、今回はどちらが売れるでしょうか・・・PS3版かな?


〇PSP
ファンタシースターポータブル2 インフィニティ プレミアムボックス 特典 プロダクトコード「キズナ インフィニティセット」付き  ファンタシースターポータブル2インフィニティ 特典 プロダクトコード「キズナ インフィニティセット」付き
(限定版)(入荷3本 :予約3本)
(通常版)(入荷15本:予約4本)


今週のNo1タイトルとなるでしょう。『ファンタシースターポータブル』最新作です。
モンハンの次はこれ!という方は多いのではないでしょうか?

限定版は早々と問屋在庫がなくなってしまいました。AMAZONも売り切れのようですねー

通常版は予約がもっと入ると思っていたんですが...当日売れてくれる事を期待。

なお特典の比率は当初50%でしたが、後ほど100%に変更されました。
よって初回出荷分全てに「キズナ インフィニティセット」が付く事になります。

特典が欲しい人は早めに買う方がいいですよ~


SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き  SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版) 特典 Gジェネエース付き
(限定版)(入荷4本 :予約3本)
(通常版)(入荷6本 :予約2本)


こちらの限定版も早々と在庫がなくなってしまいました。
ただ5月頃まで生産される予定ですので、初回分を逃した人は安心してください。
(※ただし初回特典のGジェネエースは付きません。)

Gジェネも前作(PSP版、PS2版)はかなり売れているので、すぐに完売するかもしれません。

ただロボット物は初動率が非常に高いので、追加は慎重に...


遙かなる時空の中で5(通常版)特典 特選オーディションボイスCD 付き
(入荷3本 :予約2本)

初回発注分が予約で埋まったので、1本追加しました。

今回は移植ではなく完全新作のようですね。期待して待っていたユーザー
(主に女性?)も多いのではないでしょうか?


Vitamin XtoZ Limited Edition  Vitamin XtoZ (通常版)
(限定版)(入荷1本 :予約1本)
(通常版)(入荷1本 :予約1本)

こちらは予約分のみの入荷となります。

前作の限定版が4ヶ月ぐらい残っていたので、店頭分は置かない事にしました。。。

女性向けゲームの当たり外れが分かりません・・・ヽ(;´Д`)ノ



〇DS

遊戯王ファイブディーズ WORLDCHAMPIONSHIP2011 OVER THE NEXUS オーバー・ザ・ネクサス
(入荷2本)

2本入荷です。メーカー提案数はもっと多かったんですけどね・・・
同梱の遊戯王カードは永久同梱されるので、焦って予約しない人もいるんですかね。

ちなみに、カード欠品or破損した場合、買い取り価格はガクンと下がりますのでご注意を。



先週のタイトルも残っているので、こちらも売って行きたい所です。頑張らねば。




そして、3DS本体とソフトの入荷数は以下の通りです。

〇3DS
ニンテンドー3DS アクアブルー  ニンテンドー3DS コスモブラック
アクアブルー (入荷3台:予約3台)
コスモブラック(入荷3台:予約2台)

レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き
(入荷5本:予約2本)

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ  nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ  nintendogs + cats フレンチ・ブル & Newフレンズ
柴 (入荷4本)
トイプードル (入荷3本)
フレンチブル (入荷2本:予約1本)

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION
(入荷2本:予約1本)

戦国無双 Chronicle
(入荷2本:予約1本)

リッジレーサー 3D
(入荷1本)

ウイニングイレブン 3Dサッカー
(入荷2本)

コンバット オブ ジャイアント ダイナソー3D
(入荷1本)

とびだす! パズルボブル3D
(入荷1本)


3DSロンチソフトでは『レイトン教授』がメインになりそうですね。

他のお店やさんのブログを見ると、これと、『ニンテンドッグス』が分納になると情報がありました。
うちはまだ連絡が来ませんが大丈夫かな・・・


まず本体が普及しないとソフトも売りようが無いので、
任天堂には頑張って生産して欲しいですね!!



所で先日店頭でお客さんから、「DSのソフトを3DSで遊ぶと、3Dになるの?」と聞かれました。

3DSについてよく分かってない人が結構多いみたいです。

※はちま起稿
3DSソフトをDS本体で遊べると思っている40代女性

もっと違いを明確にPRしたほうがいいと思ったりしました。