お店日記_1月27日 | 北国のゲームや店員

北国のゲームや店員

======================================
※当ブログ、ツイッターTLの転載(全文、抜粋問わず。また、スクリーンショット含む)は一切許可しておりません。
 無論、無断転載も禁止とさせていただきます。
======================================



珍しい事に、XBOX本体(60G)が売れました。
併せてソフトの取り寄せ依頼も頂きました。

この時、お客様が本当に神様に見えました。

ガンダム オペレーショントロイ  Xbox 360 (60GB:HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】


オペレーショントロイは中古を用意してあげたかったのですが...在庫無くて申し訳なかったです
(´・ω・`)





本日ソニーから、『次世代携帯型エンタテインメントシステム(NGP)』の発表がありましたね。


※詳細はSCEの公式HPをご覧ください。
公式HP

ゲームソフトの媒体がフラッシュメモリのカード(NGP専用カード)になるみたいですね。

『PSPgo』の様にダウンロード専用ではないようですね。

でもUMDスロットは廃止なんでしょうか?もしそうなら現行機はしばらく生産されるうですかね。


中継映像を見ていましたが、まずPS3用ソフトのデモが動かせる事に驚きました!
携帯ゲーム機でここまで出来るようになったんですねー 

発売は今年末予定との事。気長に待つ事にしましょう。





さて、今日は1月最後の新作発売日。
黒猫さんがいつもより遅くて、イライラしていましたw
(荷物が届かない間、何人かお客さんが来ていたんですけど...若干チャンスロスだったかも。)



それでは当店での初日の結果です。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の  「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック 特典 How to 妹ーーークDVD付き

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
5pb. (2011-01-27)
売り上げランキング: 225




とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)  とある魔術の禁書目録 (通常版)

戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き  喧嘩番長5 ~漢の法則~

Wizardry -ツインパック-  Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き

そらのおとしもの フォルテ Dreamy Season DXパック

ラストストーリー(特典なし)


『俺の妹』は限定版が2本、通常版は6本売れました。
正直こんなに売れるとは思っていませんでした...もっと入荷しておけば...
特典が無くても、皆さん気にしないで買っていってくれました。(ノ´▽`)ノ

両方とも残り1本ずつしかないので、数本追加する予定です。


『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』は限定版が3本、通常版2本でした。
こちらは完売したので、1本ずつ追加予定。


『とある魔術の禁書目録』は限定版が1本、通常版が2本。
限定版は直前になって追加したのですが、売れてくれましたw
調子に乗って1本追加です。

うーん、5月発売の『超電磁砲』は少し多めに取ってみようかな。


『戦場のヴァルキュリア3』は2本。
荷物が届く前に問い合わせが数件ありました...チャンスロスでした(´・ω・`)
週末3日間に期待です。

その他は1本ずつの販売でした。


ただし、『ラストストーリー』だけは動かず。
問い合わせもありませんでした。

作品自体の評価はとても高いので、週末以降に売れてくれればいいのですが...

こうなったら、店のWiiコーナーを再構築するかな。