過去ログの詭弁集(笑) | 駄文亭文楽座

駄文亭文楽座

物書きブログ、写真はないよ

駄文亭文楽座 第19弾

2017年05月27日 17時17分11秒 | 駄文亭文楽座

嘘とは現実を伴わない真実である
誰でも嘘を言うときは、それが自分の中では本当だと思っているということ
三流ペテン師の戯言w

歴史は嘘を言わない。ただ真実を覆い隠すだけ
歴史書ほど頼りにならない本は無い。
何故ならば、書かれた当時の時代背景や認識で書いてあるからである。
かの、スフィンクスでさえ、クフ王のピラミッドの前にあることがわかり
全部の像が掘り出されたのは近年になってのことなのでw

なんてことを考えてみました
ひょっとすると僕の気がつかないところで、誰かの言を引用しているだけかもしれませんが
もし、誰か知っているようなら教えてくださいwww

ビアスの悪魔の辞典あたりが怪しいなwww


意外に最近の記事だと思う方もいるかもしれないが……

再録の再録になります。記事自体は2008年……ころ?

学位もないのに哲学士を名乗っていた頃ですね(笑)