昔も今も(笑) | 駄文亭文楽座

駄文亭文楽座

物書きブログ、写真はないよ

選挙、与太話

2009年08月30日 07時32分34秒 | 小論文
今日は「ヤッターマン」が無かったので(重要)
0700時から選挙に行ってきました

どこに投票したのかというと
「無記名」で出してきました
つまり、白紙票
今回の選挙は政権交代を歌っておきながら
あいつら、なんら実のあることを言っていないから
どの政権、人間に投票する気が無かったからです
政党批判
財源を明確化してないマニュフェスト
日本の未来展望の見えない選挙だったな~と思ってしまった
というあたりが、理由です

民主、財源について
埋蔵金を使うとのことでしたが
その総量を把握していなければ、財源が不明瞭というそしりは免れないでしょう
そもそも、前党首が「政権を担うに耐えない」とか言っちゃうような政党なので
どうしようも無いでしょう
あと、未来展望がないw
割と、重要ですが
彼らは現状の生活を保証してあげる
と、言っています
有権者にとっては目先に釣られた餌しか見せていない
どういう国に日本を導くか
そーいう指針が見えてこないのが、だめだめw

自民
麻生太郎個人は、大好きですが
自民全体を見ると、これまたふがいない政党
小泉政権が長期化、トップダウンの改革で自民の背骨はずたずたw
「自民党のライフはもう0よ」(杏)
という台詞が良く似合う、そういう政党w
ただ、民主のぐだぐだぶりを鑑みると次の選挙で巻き返せそうな気がする

これも選挙だけの話だねww

共産党
こいつらはもういいや
時代に見捨てられた価値観をめんめんと貫く一段
野党にこだわる理由はひとつ
「革命」思想w
やる気満々ですが
社会主義そのものが、否定されている昨今
(現状ある社会主義国は、大体「軍国主義国家」)
その存在価値になんら希望を見出せない

あと、有象無象の政党があるものの
政局にどうこうできる勢力ではないな~と思う
まあ、そんなわけで僕は無効票を投じるという意思表示をしたわけです

ん?
僕がどんな政党なら投票するか?
それはね、とーさん……
「全国会議員、地方議会議員、公務員の財産を没収し、国債返納にあて、一からの財政の見直しを図る。
憲法9条を廃止し、日本国民20歳で兵役、または奉仕活動を2年間義務化」
が、マニュフェストに盛り込まれた政党なら無条件で投票しますねw
本当は、マスコミとか宗教法人とか入れたいんですけどねw
まあ、そこまでやったらいろいろ問題でしょうw
血税でまかなわれている分で何とかしてもらうということでw
憲法の件は、元ネタがあります
まあ、探してみてください
奉仕活動には老人介護などが含まれます
同時に20歳までに学業を修了させるため
中高一貫をすすめ
小6年中4年大4年とします
あと、児童保育は厚生省へ一括
24時間の保育を可能とし、老人ホームと合同で保育と介護の現場を一元化w
これからの少子高齢化にこれで対応する
(バランスはどうあれ、大体負担は同じw)
憲法9条撤廃し、自衛隊を国防軍へ昇格。
海外出兵の際には国民投票を行い、2/3の承認が必要とする
アメリカ軍基地の返還を申し立てて、ごねたらF22の提供の交換条件をつける
F22とその運用のための空母の建造
F22は16機
運用特殊空母は4隻を予定(趣味なので、財源は考えてない、おそらく国債w)
運用空母を旗艦とした防衛隊の組織をがんばるw
エネルギー問題を考え、地震エネルギーの熱変換研究、光発電技術、風力発電技術などエコエネルギー開発への援助金(これもしょうがなく、国債でw)
食料自給率を向上させるために、国営の経営農場をどっかに作る(北海道あたりか?)

まあ、こんなところかな~
最後のほうはマニュフェストとは違う方向へいったような気がするけど
まあ、いいかw
骨子はF22w
これが欲しいためにアメリカに恩着せて技術提供を強硬するというのが、目的です
でも、これくらいのエゴ(野望)があっても、許されると思うんですがねw
政治家が草食性男子を気取ってもしょうがないと思うんだけどな~~

投票は国民の義務とされています
罰則はなくても、納税などと同じ国民がやらんとならんことです
ちいさな意思表示ですが
きちんと義務を果たすことは、この国の未来を担うことになるので
しっかりと投票しましょうw
まるで、国営放送のようですねwww

と、いうことで、gooブログで書いているブログの過去ログをそのまま転載……
日時を見てください(笑)
当時の僕は、うつ病でブログ弁慶をしているような人間ですが……
今の僕よりも、よっぽど面白い意見を持っています……
本当に僕か?

興味があったら、他の記事もご覧になってください(笑)