2010 F1アブダビGP 最終戦<生報告~結果まで> | Happiness Lifeでいこっ♪

2010 F1アブダビGP 最終戦<生報告~結果まで>

いよいよ最終決戦!!

アブダビGPが始まりますよ~ニコニコ

今日もLIVE報告、頑張ってレポするので

よろしくお願いしますね~音譜


現地の天気は晴れ

22時、フォーメーションラップが始まりましたアップ


22時3分、スタートしましたフラッグ

1コーナーでアロンソがバトンに

抜かれて4位にダウン


そしてシューマッハが単独スピン!!

後ろを向いた状態でストップして、そこに

リウィッツィが突っ込んできて

ミハエルの車に乗り上げてしまいました~!!


ここでSC導入に~注意

そしてこのタイミングでロズベルグがピットインstop


6周目ビックリマークレース再開ですフラッグ

7周目での順位は

1.ベッテル、2.ハミルトン、3.バトン、4.アロンソ、5.ウェバー

6.マッサ、7.バリチェロ、8.可夢偉、9.クビサ、10.スーティル

となってます音譜


日没まであと11分となってるようです夕焼け

だいぶ薄暗い感じになってきましたよビックリマーク


12周目ビックリマークウェバーがピットインstopでタイヤ交換です

13周目ビックリマークマッサががピットインstop

14周目ビックリマークアロンソがピットインstop

さぁ、ウェバーの前に立てるか!?

ここはウェバーの前で戻ることが出来ましたよ~アップ


18周目ビックリマークベッテルにチームからの無線で

『もう少し今のタイヤで行く』との事。


ここで注目するのが一番にピットにはいったロズベルグビックリマーク

ただ今の順位が8位ビックリマーク

ベッテルとの差が24秒あります!!

23秒を切る差になってくるとベッテルがピットに

入って出てくるときにロズベルグが前に出る可能性も

あるみたいです~アップ


19周目ビックリマークバリチェロがピットインstop

今までバリチェロにフタをされていた状態の

可夢偉はペースを上げてきましたよ~アップ


22周目終わっての順位は

1.ベッテル、2.ハミルトン、3.バトン、4.可夢偉、5.クビサ

6.スーティル、7.ブエミ、8.ロズベルグ、9.ヒュルケンベルグ、10.ペトロフ

11.アロンソ、12.ウェバー

となってますビックリマーク


24周目ビックリマークハミルトンがピットインstop

ロズベルグの前で戻りました


まだベッテル他、ピットに入ってない車もいますが

アロンソの順位が重要です!!

前を走るペトロフはすでにタイヤ交換を終えているので

ここを早く抜かないといけませんビックリマーク


24周目ビックリマークベッテルがピットインstop

可夢偉の前、2位でコースに戻りましたアップ

25周目ビックリマーククビサが可夢偉を抜いて3位にアップ

クビサ、可夢偉ともピットインはまだです!!


アロンソはペトロフをまだ抜けないでいますあせる

今の実質の順位は

1.ベッテル、2.ハミルトン、3.バトン、4.ロズベルグ、5.ペトロフ

6.アロンソとなってますビックリマーク


このままだとなんとベッテルが逆転で王者になる可能性が

大きくなってきましたアップ


ただ、見た目の順位では29周目の時点で

1.バトン、2.ベッテル、3.クビサ、4.ハミルトン、5.可夢偉

6.スーティル、7.ブエミ、8.ロズベルグ、9.ヒュルケンベルグ、10.ペトロフ

11.アロンソ、12.ウェバー

となってます!!


32周目現在、この中でまだピットにはいってないのがバトン、クビサ、可夢偉、スーティル

ブエミ、ヒュルケンベルグとなってますビックリマーク


コースはすっかり日も暮れて星空

ナイトレースになってきました!!


34周目ビックリマーク可夢偉がピットインstop

16位でコースに戻る事になりましたダウン


バトンはまだ引っ張ってますよ~!!

36周目のここで自己ベストを出してますアップ


ペトロフとアロンソの差が0.457秒時計

この差がなかなか抜けない差なんですよね~あせる


37周目ビックリマークヒュルケンベルグがピットインstop


ハミルトンもクビサにつかまってる状態が続いてますあせる

ただ、クビサはピットインがまだなんで、ここはそんなに

心配はない感じもしますかね~!?


39周目ビックリマークここでバトンがピットインstop

ハミルトンの後ろ、4位でコースに戻りました音譜


41周目に入ってきて残りは14周になりました音譜

順位は

1.ベッテル、2.クビサ、3.ハミルトン、4.バトン、5.スーティル

6.ロズベルグ、7.ペトロフ、8.アロンソ、9.ウェバー、10.アルグエルスアリ

となってます!!

この時点で上位でピットにはいってないのは

クビサとスーティルの2台ですビックリマーク


ということは、その2台を除くと

アロンソは6位ビックリマークこのままだとベッテルが王者になりますよ~アップ


ポイントとしては

今のままの順位で終わった場合は

1.ベッテル→256Pt、2.アロンソ→250Pt、3.ウェバー→240Pt

4.ハミルトン→237Pt

となりますビックリマーク


レースは46周目になりました~ラブラブ

47周目ビックリマーククビサがやっとピットインstop

6位でコースに戻りました!!


48周目ビックリマークスーティルがピットインstop


これで上位のマシンはすべてピットに入ったことに

なりますニコニコ


ここで、順位の整理をすると

1.ベッテル、2.ハミルトン、3.バトン、4.ロズベルグ、5.クビサ

6.ペトロフ、7.アロンソ、8.ウェバー、9.アルグエルスアリ、10.マッサ

となってますアップ


50周目になり、のこりはあと5周アップ

さぁ、このままの順位で決まるのか!?


とうとうファイナルラップとなりましたアップ

ベッテルはもう独走態勢に入ってますラブラブ


アロンソは以前7位、ウェバーは8位を走行中!!


23時43分ビックリマークレースが終わりましたアップ


優勝はベッテルです王冠2

2位.ハミルトン、3.バトンとなりました~ニコニコ


アロンソは7位、ウェバーが8位でフィニッシュです!!


ということで


ベッテル、ドライバーズチャンピオンです王冠1


史上、最年少のドライバーズチャンピオンとなりましたアップ

チェッカー後の無線でベッテル、泣いてましたよ~感涙


ほんとよかったですね~ラブラブ

これでレッドブルは、コンストラクターズ、ドライバーズともに

獲った事になり、完全優勝ですよ~アップ


最終結果は

1.ベッテル、2.ハミルトン、3.バトン、4.ロズベルグ、5.クビサ

6.ペトロフ、7.アロンソ、8.ウェバー、9.アルグエルスアリ、10.マッサ

という上位10台の結果となりました!!


表彰式でもベッテル、泣いてますね~音譜

今シーズンは予選でポールとっても

なかなか優勝できないときもあったし、レッドブルは信頼性も

最初の方は心配だったんですが

最後に優勝という素晴らしい結果となりました!!


そして忘れてはいけないのは

ブリジストン!!

今年でとりあえず終了という事となりましたあせる

浜島さん、お疲れ様でした~お疲れ様


ほんとなんか寂しいですね~しょぼん


またいつか戻ってきてくれるといいなラブラブって思いますビックリマーク


そして可夢偉ラブラブ

今回は入賞は出来なかったですけど、今年はマシンが

辛い日々もあったとは思いますがよく頑張ってくれたと

思いますアップ

お疲れ様でしたお疲れ様


今日のアブダビは見てるほうもポイント争いの意味でも

楽しめたかな~!!

ただ、順位が見てる順位と実質の順位が目まぐるしく

変わっていったので、疲れました~苦笑


でも一年間、楽しめましたよ~音譜

これで今年のF1も終了ですニコニコ

今回も生報告なんで、間違い等あるかもしれませんが

ご了承願います土下座


私のレポを一年間読んでくださった皆様。

つたないレポでしたが、ほんとありがとうございましたおじぎ


モータースポーツはこれでひとまずお休みに

なりますねニコニコ


また来年も出来る限り生報告していこうと思いますので

よろしくお願いいたしますビックリマーク


皆様、お疲れ様でした~ニコニコ