今日はお店のメニュー替えのため、新しい器を探しにいきました。

Bát Tràng(バッ チャン)へビックリマーク

ε=ε=(((((((((o-ω-)ω-)oブーン

photo:01



ハノイ市内からバイクで30-40分くらいの場所にある、
陶器の村 Bát Tràng(バッ チャン)ビックリマークビックリマーク

photo:02



陶器の業者さんたちが集まった集落で、有名な観光地でもあります星

photo:03



工芸品の有名なベトナムならではのラインナップで、雑貨好きな女子にはたまらない場所であります音譜ブタ

ちっちゃいお急須と湯呑みのセットとか、素敵なお皿とか、その他諸々もろモロにゃー足あと

あー、かわいいなー♡
欲しくなっちゃうなー♡♡
あー、もう欲しいよー♡♡♡

なんかこのこじんまりしたか物がたくさん集まったかんじが、わたしのツボで、見てたらドキドキして、止まらなくなっちゃうんです。✧.*(⁎❝͋॔ ˙̫ॢ ॢ❝͋॓⁎)*·✧

しかし。ベトナム人の料理人とガチで仕事で行っているので、わがまま言えず!個人的に欲しいんですいくらですか?みたいな派手な行動は小心者なので出来ず!

ひっそりと買いたい物を買ったところをひたすら妄想ブタネコ

そして、必要な食器のサンプルはちゃんと選んで、わさっと持って帰りました_(:3」∠)_


ここは観光用に小売りもしてますが、業者向けにオーダーメイドで大量に仕立ててくれるんです。ひらめき電球

おばちゃんと在庫の確認やら、色やサイズのことを相談し、試しに持って帰らせて貰って、本決まりになったらオーダーします☆


今までも仕事で二回ほど来ましたが、いつもこんなかんじクマノミ


いつか絶対に
観光で来るぞ☄(●ↀωↀ●)☄