そういえば、
♡ZEN日本語センター♡に行くにあたって、

だんなさまにお金の相談をしよう!お金

と思い、

スタッフともっとコミュニケーションをとりたいと思ってるの~!
ベトナム語を勉強したいの!
学校的なとろこで、文法や基礎を身につけたいのよ!
体験授業にいってきたら、
やっぱり、教科書もしっかりあるし、
リスニングも発音も、ちゃんと先生が見ててくれるし、
すごく為になったんだ~!
マンツーマンで、朝から夜まで好きな時間選べるの!
お店の営業の邪魔にならない、朝早くに行きたいと思ってるよ!
金額は、38時間分まとめて7000Kちょっとなんだ。
安くはないけど、こんなに融通きくし、行きたいと思ってるんだけど、、、
どうかなあ?

って一生懸命相談したら、、

だんなさん「いいと思うよ~!俺がお嫁さんの頼み断ったことある(笑)?」

わたし「わ~男前~!嬉しいな!ありがとう♡♡♡」

だんなさん「でも、、、ひとつ確認したいんだけど、…」

わたし「ん…?(やっぱ高いかなあ、、、)」

だんなさん「先生って、、、女だよね?」

わたし「…!? 女の人だよ~!!!!(←本当に女だった)」

だんなさん「なら全然いい!もし男だったら、、」

わたし「…(?)」

だんなさん「俺学校つぶしちゃうよ…」

わたし「!!!!!!大丈夫だよ!女の人だったよ!受付の人もみんな女だった!もし、男の先生いたとしても、女の先生にしか習いたくないです、ってちゃんと言うね!もしそれで無理なら辞めるね!安心してね☆」

だんなさん「うん。…絶対だよ!」


(笑)

のろけるようになっちゃいますが、
冗談ではなかったですドクロメラメラ

そういえば以前、日本人の人とだんなさんとのお茶話で、
ベトナムに日本のホストクラブを持ってきたら流行るかな~(笑)
という話をしてたときも、

だんなさんが、「店すぐつぶされちゃうと思うよ~!」とか言ってたなー手裏剣


でもでも、ベトナム男性のそういうところ、私は好きだなラブラブブタ

あ、だから結婚したんだもんな♪

でも日本の女の子だったら、嫌いな人は少ないんじゃないかなー

ベトナム風オラ系てきなクマ音譜


そしてその後…

学校に行き入学手続きの際、
「あ、確認なんですけど、先生って女の人ですか?男の人は嫌なんです。…すいません!」
ていったら、
「大丈夫です^^男の先生はいません!」
だって!

のちのち知ったのは、その学校の経営者がベトナム人男性で、奥様が日本人なのだとひらめき電球

…ベトナム人男性視点の配慮なのだろうか!?

ま、普通に考えても、マンツーマンだから、
女の人のほうがお客としては安心よねペンギン

でも、、スタッフの自信満々の言い切り方に、、、

配慮を感じました(笑いて座ねこへび