つぐ高原でイモニエル会

テーマ:
10月30日の日曜日にイモニエル男爵のやまちゃん主催の「イモニエル会」が開催されました。


みんなで自然豊かなつぐ高原グリーパークに集まって、芋煮を楽しんじゃうイベントです(*^^*)



{9D780BF2-FC53-404F-87CE-03067D7480EB}

やまちゃんとてっちゃんとオイラは食材の買い出しで新城で合流。食材調達後にのんびり北上します。



つぐ高原に到着したらお汁粉が無料で振る舞われてました(*^^*)
{CD6F8E32-8298-402A-B52D-257C86C330C1}

{9D764F37-0CDD-4FAD-8486-B3336DDCD3BF}



自然豊かな場所です。
天気は秋晴れで気持ちいい〜(^O^)/
{5B5AD319-EC0F-4B60-A909-A8B024FC10AD}



さて、今回オイラは珍しく焼き鳥の差し入れ!
業務スーパーで買って来ました^^;
{B112DD0B-77F6-4E82-B2D7-AC70C70A18F7}


とりあえず、ノンアルでカンパーイ!
{5C1D8500-9FE0-45AF-AD76-0CBDDFBD7425}


何をするわけでもなく、ひたすら芋煮を食べます。
{88102BB8-CF92-40BC-A47B-CC1083E08619}


2杯、3杯とお代わりして今度はうどんが投入されます(*^^*)
最後はカレー味になって、どのバージョンも美味しかったんですが、もうお腹いっぱいでしたがかなり無理して食べました〜。
{E8EDDAF8-331B-4B6B-A5A3-3BA85E3C77B8}



帰りにバイクを並べて記念撮影!
{C38FB20E-6EFF-4433-9EB6-4DFF0D5A40CB}

{4F15ECA6-038B-4E6A-8F00-C72C46E9F81B}


今回は大阪からロブソンさんが参加してくれました。GNから大きなバイクに乗り換えたんで、ワープが使えるようです。(と言っても遠いですけどね〜)
遠いところありがとうございました!
{CCA04A00-E3F4-4AD7-AA1E-1F8445AC0543}


参加された皆さんお疲れ様でした。
また来年もイモニエル会、よろしくね。
男爵!
AD
先週の3連休にGN倶楽部の全国ミーティングが開催されました。

ともぞうは第1回から参加してまして、今回が第6回になります。
第3回の時だけ祖母が亡くなってしまい参加できませんでしたが、毎年楽しみにしてるお祭りです(*^^*)


今回は長野県の駒ヶ根にある駒ヶ根キャンプセンターで、連休の3日間開催されます。
オイラは日曜日からの2日間の参加でした!



ただ全ミー直前になってGNの調子がすこぶる悪く、真剣に車で行こうかと思っていました。

当日朝にてっちゃん家でみてもらって、ダイヤフラムの取り付けが悪かったって言うオチでした(//∇//)
でもちゃんと動くようになってよかった〜。
てっちゃんありがとね〜!

東海からは道の駅どんぐりの里でGNさん一家ととし&まっちゃん夫妻と合流です。
家を出る時から雨のツーなんて初めてでしたが、どんぐりの里に着いたら止んでくれました〜。


どんぐりの里からはiPhoneナビだけが頼りのオイラが先頭を走ります。

2度ほど行きすぎたり、1度ほど「止まれ」を見落としたりしながら、まったりのんびりツー!
{08BA3612-2B0B-446B-A3D0-D3A439736906}


無事にキャンプセンターに到着。
バイクを停めて受付を済ませ、駐車場で自己紹介と愛車アピール(*^^*)
オイラのバイクは自慢できるとこがないですが。

{4F1E9E32-3AB9-442A-8845-8A8952DE3E80}


終始和やかに進行されました。
みなさん個性的なカスタムが多いです(*^^*)
{3049FA9C-3757-4E1E-847B-66124C7C0C1C}


自己紹介の後は夜の買い出しに行きます。
キャンプセンターの近くにインターがあり、お店もたくさんあってとても便利な立地です。


キャンプセンターに戻り夜の全体ミーティングスタート!
へんなおじさんをはじめ、料理を準備して頂いたメンバーさん、ありがとうございます!
オイラは役立たずで飲んでただけでした^^;
少しは交流も深めることができましたよ(*^^*)
{2946D450-9A17-4BEF-A402-36DD1968A244}


途中、阿蘇会場とネット中継が繋がり、大いに盛り上がりました〜(^O^)/
やまちゃんのギターで熱唱!
マイムマイムで爆笑!
楽しい時間です(*^^*)
{38B11133-8CD1-4502-AC8C-F3D5D3FEE820}



翌朝はとても気持ちのいい晴天です!
大多数のメンバーは近くにある養命酒健康の森へ。自然豊かな場所にあります!
{3BDDB4CD-FBE2-49ED-B90C-72B035797CF1}


製造工場はお休みでしたがひと通り工場見学!
運転手でなければ養命酒の試飲ができるんだけどね〜。アルコール14度もあるんだって!
無料の見学ですがお土産もいただき大満足です(*^^*)
{E1F78700-6ED0-461B-A359-3D5F3BB3C6A9}


次にかんてんぱぱガーデンに立ち寄りました!
ここでは寒天のゼリーが無料で試食できます。
杏仁豆腐のゼリーは美味かった〜(^O^)/
{61CC7785-3ABD-4821-A031-5BC3A8868221}


ランチにソースカツ丼を食べました!
オイラは「小」にしたんです!
それでもギリギリ食べきった感じです^^;
{46FC08F8-BFC2-4BB6-97CA-1264558BFB59}

帰りもオイラの先頭でどんぐりの里までまったりと!

心配してたGNも何事もなく無事に帰って来られました〜(^O^)/

2日間の全ミーを楽しく過ごせました!
参加されたみなさん、ありがとうございました。

来年も参加したいですね〜(*^^*)
AD

ウインカー点かないんだけど

テーマ:
いよいよ全ミーに出発します。

が、まだ雨が降ってます。


昨日GNの試運転してたときに左前のウインカーが点かなくなりました。
数日前から点滅が早くなったり暗かったり、少々おかしかったんですけどね^^;

で、昨日は全く点かなくなったんで、確認してみました。

{EC045911-D1B6-4A1F-814B-FD78EA0CC828}

ソケットの取り付け部が折れちゃってます。

GNの振動がすごいのか、チャイナクオリティーなのか分かりませんが、困ったもんです。

とりあえずソケットの取り付け部が少し残っていたので、ワッシャーを追加してとめちゃいました!
{D4D411C1-A43B-4220-8D9D-CB61C33C2E13}

一応使えそうです(*^^*)
いつもやっつけ仕事のオイラだから、たぶんこのまま放置になりそうです。

ウインカー買っといた方がいいよな〜。


あと昨日のGNがスピード出ない問題。
先ほど確認したら、やっぱりキャブの取り付けが悪かったようです。

{7799D4EB-6498-4595-B170-15BCCE889451}

キャブがエンジン側に少し動きましたので、エアー側の取り付け部がキチンとはまらなかったみたい(//∇//)

あっ、まだ乗ってないから確定じゃないけど。


まだ雨が降ってるけど、そろそろ出発します。
安全運転でね〜(^O^)/
AD