こんばんは。

ビリーフチェンジセラピスト

なかやま まさこです

 

金沢を中心に富山、福井、川崎、東京で


くりかえす悩みから抜け出し

幸せに向かうセラピーをしています虹

 



幸せになるために

「つい幸せから遠ざかるような
選択をしちゃうんです。」


先日セラピーにいらした
クライアントさんの言葉です。



「最近どんな事があったんですか?」
具体的に聞いてみました。



「良いなあ、と思っていた職場の男性から
食事に誘われたんですが……。

嫌われるのが怖くて断ってしまい。
後から勿体なかったかも。と思いました。」


「行けば良かった?」


「いや。でも行かなくて良かったです。
だって嫌な思いをしたかもしれないから。」


嬉しそうに話す表情は


「幸せになりたい」と話されながらも


「幸せになるって怖いかも」


そんな
心の声が聞こえた気がしました。


そもそも幸せって何だろう?


お一人お一人
価値や考えは違いますが


もし
幸せは日常じゃなくて
特別なもの。


と思ったら
とてもハードルが高くて


飛び越え損ねたらダメージが強くて
凄い痛そうだなあ。


ガッツーンとハードルに体当たりして
転倒した自分の姿を
想像してしまいました。


ハードルをうーんと下げて


と、言うか
ハードルを無くして


ただテクテク歩きながら
空を見上げたり、風を感じる日常に


幸せを感じたら
痛い思いなんて無いかも。


お話しして下さった
クライアントさんの「幸せ」は
誘ってくれた人と
素敵な時間を過ごすことに
限定してしまい


誘ってもらえたことや

ご飯を一緒に食べれることや


他にも沢山ある
良いことを考えられなかったかもしれません。




公園の菊桜が見事に咲いていました。


咲き具合も
色も形もバラバラだけど


みんなとても綺麗です。


幸せは
どんな形でも
決まりはない気がします。


そして
日常の日々から
見つける事が上手になったら


沢山の幸せが
抱えきれないほと溢れてきます。




久しぶりに
オレンジとグレープフルーツのゼリーを
作りました。


雪で埋もれていたミントが
庭いっぱいに群生していて。


どんなに長い冬でも
必ず春が来ると思いました。





 

🌟お話しする事で楽になるセラピー

「ココロの相談」🌟

4月は27日です。

ご案内はこちらから

 

🌟繰り返す悩みから抜け出し幸せへ向かう

 お客様からのご感想


 

 

今日も最後まで
お読みいただきありがとうございました。