こんばんは。

金沢ビリーフチェンジセラピスト
なかやま まさこです。

不登校で悩むお母さんのカウンセリングをしています。
お母さんが元気になると
お子さんも元気になります。

{511DF1FF-77ED-4BA9-BE9A-D5B17836F203}


          成果を出す人の4条件


明日からいよいよ
横川裕之さんの
文字化力強化合宿13期が始まります。


私は12期生です。

2月からスタートして
来月に90日を終えます。

ブログを書き出してから

たくさんの方々から
合宿についてご質問をいただきました。


「セラピストと関係あるの?」

そんなご質問もありました。

ビリーフチェンジセラピーを
体系化された
棚田 克彦先生は

セラピストの在り方について
よく話されます。

セラピストの在り方は
そのまま、人としての在り方です。

人しての在り方。

合宿参加を決めたのは

自分をまるごと見て
しっかり向き合いたい。

自分の在り方を
ちゃんと見直したい。

そんな思いからでした。


{A49D03AC-E80F-4531-B29A-69AE3E3C0E20}



合宿で
毎日の投稿が始まり

自分のよい面も
見たくない面も見て。

でも

最初から
自分の深いところには
届かなくて、


今までと違う
毎日投稿する習慣を阻む
現状維持メカニズムも登場し、

投稿を毎日、毎日続けるうちに
投稿する事が現状に。

投稿で自分の思考を文字化する事も現状に。

毎日毎日
自分と向き合うことも現状に。

一歩ずつ 行動すること。

合宿に参加して本当に良かったな、
と感じることは、

毎日の行動が仲間とともに
出来ることです。

変化を起こすには
行動する事が必要です。

愚直なほどの行動

愚かなほど素直に行動を続けること。

これが

成果を出す人の4条件の1つです。

あとの3つは

1つずつ
次回のブログに載せて行きますね。


{980FCA40-33FD-4D33-964A-CACD31DD986A}

ビリーフチェンジセラピーは

幼い頃
生きるため、愛されるため
持った思い込み、ビリーフに気づき、

感情を解放して

新しい自分へ再決断します。

そんなあなたを心から応援します。



{4DD851DD-9D96-4DC4-ACDC-8F59D2687BFA}


棚田先生の力強い言葉です。

「人は変われます。
どんな状況からででも。」

「人は幸せになるために生まれてくる」



今日も読んでいただきありがとうございました。