総合武術教室 武活道 Martial Arts Life  の代表を務めております。


空手・テコンドー・中国嵩山少林クンフー 武器などを含めたオリジナル武術を教えています。


武活道 Martial Arts Life HPサイト

http://bukatudo.shichihuku.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月05日(月) 17時30分17秒

FC3S ドレスアップコンテスト3位入賞!

テーマ:ブログ
プロジェクトD'zフェス 榛名ドリフトショーにて、開催された、ドレスアップコンテスト。
僕のFC3Sをエントリー。

なんと、、、



3位を頂きましたよ!!






エンジンのオーバーホール。
オールペン2回。
アンフィニ純正完全コンプ。
様々な修理(;^_^A
手がけたものは、数知れず…

そんな思い入れのあるFCが評価されたことは、大変誇りに思います。

本当に大事にしていて良かったなと思います。

これからも、大事に乗り続けていきます!
FC、お疲れ様!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月05日(月) 17時21分42秒

プロジェクトD'zフェス 榛名ドリフトショーに参加!

テーマ:ブログ
プロジェクトD'zフェス 榛名ドリフトショー。
頭文字Dのイベントです!







ストーリーを、プロのドライバーが再現したり、ドリフト同乗走行も体験できます。

僕はFCとAE86の同乗走行を体験しました。
プロの技術は素晴らしい!
なかなか体験できるものではなく、感動しました。

また、読売新聞のインタビューを受け、記事にもなりました。



そして、ドレスアップコンテストに、僕のFC3Sをエントリー。
驚くべき結果に…!

詳細は次の記事へ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月06日(月) 20時34分39秒

AE86 前期 GT-APEX スプリンタートレノとの出会い

テーマ:AE86


仕事車のサンバーが20万キロを超え、水漏れオイル漏れがあり、直すのにうん十万かかると言われ、新たな仕事車を探そうと思っていました。
仕事へのモチベーションを高めるためにも、乗りたい車を乗ろう、そう思って探したのがAE86前期GT-APEX。

カーセンサーや中古車屋など、たくさん行き、また調べました。
程度の良いものは400万近くしたり、走行距離は20万キロ超え、また修復歴が無いものは殆ど無く、今から程度の良いAE86を探すのは困難で、それこそ、高額な金額をつぎ込まなければ買えない車でした。

そんなとき、カーセンサーで一台のAE86が掲載されました。場所は北海道夕張。
北海道は、雪がすごく除雪剤をまいているから、下回りはボロボロじゃないかなと思いました。
ですが、妙にフィーリングというか、直感というのか、このAE86には俺が乗るんじゃないか。。
そんな気が、写真を見たときからしていました。
北海道の日の出クラシックパークという、クラシックカー専門のお店が売り出していたAE86。
三度の電話で色々聞いて、気がついたら飛行機で北海道夕張まで行きました。



電話で社長さんが、手を入れなくても良い極上車ですと仰っていたので、実際見ようと思いました。




小学校の体育館がガレージとなっている面白い作りのお店の中に、そのAE86はありました。
車内はとても30年前とは思えないほどの綺麗さで、ワンオーナー。
しかも、冬場は運転せずに、車庫保管。
以下の写真は、後日自宅で撮りました。










オーディオも当時のままなので、カセットと懐かしいラジオ選曲が針で動くものが入っている、純正で固められたAE86でした。
元オーナーの大切にしていた気持ちがすごく伝わりました。

心配だった、車の下回りも、綺麗で錆がありませんでした。
僕はこのAE86に惚れ、北海道の地で、購入を決めました。

今思えば、このAE86も、僕を待ってたんじゃないか?そう思えるくらいの、感覚でした。

そして今日、地元の陸運局に行き、名義変更の手続きをしてきまして、晴れて正真正銘、僕のAE86になりました。
ナンバーは、AE86と分かりやすいナンバーです(笑)

このAE86、そしてFC3S。

誰にも売らず、手放さず生涯乗り続けていきたいと思います。

いいAE86を探すのが本当に難しいこの時代に見つけて購入できたことは、すごくタイミングや運が良かったなとホッとしながら今、ブログを書いています。

これから、大切に乗っていきます!
大切にしたいので、サンバーも現役続行で、車三台持ちになりました(笑)

そんなわけで、、、

よろしくね!AE86!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月27日(日) 23時43分08秒

アメリカン スナイパー

テーマ:映画



お久しぶりにブログ書きます。
いやあ、ついに見ましたよ。
これは、実在する人のお話なんですね。

ただの戦争映画ではなくて、家族愛や兵士の苦悩なども鮮明に描かれていて、とても考えさせられる映画でした。す

主演のブラッドリーを始め、制作陣全員がカイルの心に突き動かされていると分かる、メイキングも必見です。
カイルさんの偉大さが分かります。

一度見てみて下さいね!

また、たまにブログ更新します(∀)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月24日(木) 11時45分36秒

ウサギの島 大久野島

テーマ:
僕は戦争の勉強が好きで、大久野島に旧日本軍の毒ガス軍事があると知り、車で向かいました。
早朝の船で行きます。







ここは別名ウサギ島。
ウサギが島のあちこちにいます。






人間に慣れてる子もいれば、怖がる子もいます。
ウサギ、可愛いですね。
慣れてる子は寄ってきますI

そして、島の中腹へ。


灯台。




ここは、砲台の跡。
外国の侵入を防ぐためにあったようです。


こちらは火薬庫。
そして、フェリーから見えた建物がこちら。
廃屋好きの人にはたまらないですね。
発電所跡だそうです。




毒ガス資料室もあり、とても勉強になりました。
幸いに、ここで作っていた毒ガスは使用することがなかったようで。

探検気分も味わえます。
今度は泊まりで来ようと思います。
また、今回の旅は動画サイトにアップ予定です。
そちらもお楽しみに。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年07月12日(日) 22時59分50秒

友達のお見舞いへ

テーマ:ブログ
友達が新潟で急遽入院し、南魚沼市まで日帰りのお見舞い。
回復しているようで一安心しました。

せっかく、南魚沼市まできたので、名物の
あんぼとコシヒカリを食べました。

高速で2時間半。

あっという間の小旅行でした!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月08日(水) 09時05分37秒

今の自分

テーマ:限定公開
2015年07月03日(金) 08時13分47秒

盗まれた傘が帰ってきた

テーマ:ブログ
先日、Twitterでつぶやいた盗まれた傘の件。
家の近くの、カーブミラーにたたんでひっかけてありました。
持ち手はアスファルトに削られて、少しボロボロ。
傘の中の一本骨が、折れてしまっていました。

たかが傘ですが、僕の中ではされど傘。

愛用していたものだから、形がボロボロになっても戻って来たことがすごく嬉しかった。
今は、雨が降っているので、晴れたら、ちゃんと修理しようと思います。

捨ててしまおうと思ったけれど、自分が気に入ってたものだし、自分の手でしっかり直してやりたいなという気持ちです。

失った時は、すごく悲しい。
でも、こうやって自分の元に返ってきてくれたのも縁なのかなと思いました。

もう一度、一緒にさして歩けるように、しっかり直します。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年07月02日(木) 15時24分32秒

35歳の抱負

テーマ:ブログ
今までの僕は、自分本位の考えで、時には人を傷つけたり、困難から逃げたりしたことがありました。

35歳と1ヶ月経った今、ふと過去を振り返って、自分の至らない所を見つけました。

今年の抱負は、公私共に、人を思い、傷つけず、思いやりのある人になりたいです。


2015.7.3
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年06月29日(月) 14時44分59秒

半目蟹さんへ

テーマ:ブログ
半目蟹さん元気にしてますか?
近況聞けたら嬉しいです(^-^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。