名探偵コナンコンサート2016(東京公演) | 現場サンセン日記 by.さごうともゆき

現場サンセン日記 by.さごうともゆき

ビーイング系と名探偵コナンとアイドルが好きです。

倉木麻衣
植田真梨恵
笠谷姫菜(JUMPIN')
ナナエ
大西凜(風光ル梟)
山村さくら(Twinkle)
アンズピア(WAgg)
伊達花彩(いぎなり東北産)
RUNA(富山PRガール)

2016年5月6日
名探偵コナンコンサート2016(東京公演)
{1A3EB46F-B61A-41F3-8D56-90D7B2B4F19D}


大阪公演に引き続いて東京公演も、これが2回目の名探偵コナンコンサートですおーっ!
会場は東京国際フォーラムのホールAということで、大阪公演より東京公演のほうがキャパが小さいですね…。

チケットはだいぶ早い段階から取っていたので、S席の1階15列というかなりの良席を確保することができました。


●セットリスト
OP.ふたりの秒針/焚吐
01.名探偵コナンメインテーマ
02.歴代オープニング曲メドレー
03.サントラメドレー
04.少女の頃に戻ったみたいに/ZARD
05.夏を待つ帆(セイル)のように/ZARD
06.翼を広げて/ZARD
―――15分休憩―――
07.サントラメドレー
08.Over Drive/GARNET CROW
09.君という光/GARNET CROW
10.涙のイエスタデー/GARNET CROW
11.サントラメドレー
12.Time after time ~花舞う街で~/倉木麻衣
13.白い雪/倉木麻衣
14.風のららら/倉木麻衣
15.Secret of my heat/倉木麻衣
16.always/倉木麻衣
~~山口勝平&高山みなみによるプチトーク~~
17.名探偵コナンメインテーマ

スペシャルゲスト:焚吐、ZARD(声のみ)、倉木麻衣、山口勝平、高山みなみ


だいぶ後ろからで出演者が豆粒状態だった大阪公演の時と比べて、ステージ全体の状況が分かる位置からではやはり迫力が断然違いますね~ニヤリ

基本的に内容は大阪公演と同じになっていますが、唯一違うのは東京公演だけゲストに高山みなみさんが追加されていたことです!!
大阪公演は山口勝平さんしか登場しなかったので、これには驚きましたビックリマークびっくり

しかし、コナン役の高山さんと新一役の山口さんが同時にしゃべっている光景…、なかなか面白いですウシシ

前回の大阪公演のレポでも書きましたが、ZARDはバックから声あり、倉木麻衣は本人登場で歌っているのに、GARNET CROWの曲を演奏している時だけ声がないというのは残念です。
中村由利さんの声もバックから流してほしかったぐすん

倉木麻衣に関してはセットリストを一部変えてくるかもしれないと思ったりもしましたが、全く同じ構成でしたね!!

やっぱり「Time after time ~花舞う街で~」が感動的!!
イントロでゆっくりとピンクの素敵なドレスでステージにゆっくりと麻衣ちゃんが現れるところから涙腺がヤバいえーん

{AD467446-3113-4391-903C-7A8D95CA6A62}

全て観終わった感想、もう1回観たい笑い泣き
何度も何度も観たくなるような素敵なコンサートでしたウインク
これ映像化するのかなぁ…。

そして、5月6日はMy birthdayでもありましたバースデーケーキ
自分の誕生日にこんな素敵なコンサートを観れるなんて感激!!

{2C118558-D4B6-4947-AF94-1D9582CBB168}