【今日もお仕事】愛菜ちゃん | 【かほり放送局】

【エンジェル天使姿】
【芸能放送局】-天使 【芸能放送局】-子役



人気子役の芦田愛菜(7)が羽が付いた純白の天使衣装で登場

22日、都内で、CMキャラクターに起用された「たかの友梨ビューティクリニック」主催のエステティックシンデレラ大会で、特別プレゼンターを務めた。

芦田はキッズダンサーを引き連れ、CMと同じキュートなダンスを披露。「CMでは、芦田がフォークダンスで知られる曲「ジェンカ」に合わせ歌って踊る。「テンポが速くて覚えるのが大変だったけど(大好きな)KARAさんみたいなダンスで楽しくできた」と胸を張った。

 絵本、伝記を読むのが好きで年間300冊以上読破が今年の目標。「ひと月で50冊読んだ月もある。お話を読んですごい人だったヘレン・ケラーを演じてみたい。(学校では)九九を81まで(全部)言えるようになりたい」と目を輝かせた。

共演の母親役の稲森いずみ(39)「本当に一生懸命。キラキラパワーがすごい」と驚嘆。

「エステできれいになってほしい」と呼びかける。
 たかの友梨氏からも「自分の7歳はよだれをたらしていた。愛菜ちゃんは天才」と告げられ、芦田は「いえ~。思ってないです」と無邪気な笑顔で返した。新CMは27日から。

グランプリ遠藤亜沙美さん(27=神奈川・茅ケ崎市の主婦)に花束を贈呈。

「エステのお姉さんがシンデレラの魔法をかけてくれたんだと思います」と祝福した。

 司会の渡辺徹(50)から「将来、どんなお姉さんになりたい」と聞かれると、弾ける笑顔で「優しいお姉さん」と即答。渡辺が「家の嫁に聞かせたいね」とフォローし会場を湧かせた。