【にしおかすみこダヨ~東京マラソン走り切ったよ~】 | 【かほり放送局】


東京

にしおかすみこ SM


東京マラソン、フルマラソン初挑戦で4時間45分35秒で完走した。にしおかすみこ、大会前に左ひざを痛めたが「皆さんといっしょに頑張れた」と終始笑顔でゴールにたどりついた。

出走者数は3万2426人。

◆大会新記録で優勝したビクトル・ロスリン(スイス)2時間7分23秒の大会記録 「どうもありがとうございました。日本・東京が大好きです。この結果は素晴らしく、信じられない。(昨年の)世界陸上大阪大会では3位だったが、東京で優勝できてうれしい。北京に向けては新しいスタートを切る。十分な準備をして素晴らしい結果を出したい」。

◆日本人トップの2位でゴールした藤原新、日本人トップとなった一般参加の藤原新は、長崎県出身で(多良見琴海中-諫早高-拓大-JR東日本)2時間8分40秒の2位で、北京五輪の代表候補に名乗りを上げた。 「皆さんありがとうございました。後半、足がつりそうになって最悪の事態も考えたが、うまく対処できてよかった。棄権も一瞬頭をよぎったがゴールできてよかった。(五輪選考レースだったが?)イメージはしていたが、何とも言えない不思議な気分。(北京を意識するか?)選んでくれるとうれしいです」