【選手権評価】 | 【かほり放送局】
今日の決勝戦は 野州 対 鹿児島実の試合で 野州2-1鹿実 なかかなの好試合でした。
全般的に見て前評判の高かった青森山田・鵬翔・那覇西・東福岡・星陵高校が早く負けてしまいましたね。
(運が良ければ、国見は3位ぐらい行けましたかね~)E・F・G・H・Iグループ意外と強いグループだった。
大阪朝鮮・鹿島学園・3位ぐらいまでは行けた高校です。多々良学園(山口)・遠野(岩手)強くなってきました。
関東は、(力不足でしたね~)その中で鹿島学園だけが頑張りましたね。
その中で野州(滋賀)優勝は驚きました。どこの雑誌にも優勝候補に名前が書かれたいなかった高校が
優勝しました。関西32年ぶり 滋賀県初優勝の野州でした。『おめでとう』選手権歴史とページをかえた。
強豪鹿児島実、自信を持って戦ったが準優勝でした。(連覇はなかなか難しいですね)
今年はどこの学校が強くなりますかね。 高校総体が、楽しみです。