わたし、車車の免許を取得して20年になろうとしているのですが音譜


実はボンネットの開け方もわからないし、開けたことがないんです(^_^;)あせる


そんな私ですが、今回バッテリーが弱くなってきている」と指摘されていたこともあり汗


初めて自分でバッテリー交換にチャレンジしてみましたアップ


もちろん旦那様にサポートしてもらいながらですが・・・ニコニコ



今回使用したのは、


【B-POWER】で販売されている“再生バッテリー”なんですドキドキ



クローバー再生バッテリーというは・・・


    使えなくなった車のバッテリーを新品同等の性能にまで回復させたものなんです合格



コチラが右下矢印“再生バッテリー”ですキラキラ


スマイル子育てママのモニター&懸賞・サンプルでキレイに♥楽しく節約☆
                   型番:40B19L   価格:1,890円(税込)



(1) 古いバッテリーを取り外していきます。

ボンネットを開け、初めて真剣に見ました叫び なんだかとっても複雑そう~汗

スマイル子育てママのモニター&懸賞・サンプルでキレイに♥楽しく節約☆
スマイル子育てママのモニター&懸賞・サンプルでキレイに♥楽しく節約☆
①エンジンを止め、キーを抜く。
②スパナを使用して、先にマイナス端子を外します。(青い丸) 
③次にプラス端子を外します。(赤い矢印)
バッテリー取付金具を外します。

スマイル子育てママのモニター&懸賞・サンプルでキレイに♥楽しく節約☆

バッテリーって結構重いものなんですねあせる


(2) 新しいバッテリーを取り付けます。


スマイル子育てママのモニター&懸賞・サンプルでキレイに♥楽しく節約☆
①取付前に車両にあったバッテリーであることを確認。

②新しいバッテリーを両手でしっかりと持って取り付ける。

バッテリー取り付け金具がガタつかないように、しっかりと取り付ける。

④先にプラス端子から取り付ける。(取り外す時と手順が逆になるのでご注意を!!プラス端子から!!)

⑤次にマイナス端子を取り付ける。

⑥エンジン始動時に、ターミナルや取付金具にゆるみがないか確認する。


バッテリーを取り外すとラジオや時計がリセットされるので、バッテリー取り付け後再設定を!!


そして、念願のバッテリー交換が終了しましたクラッカー


「グ~」の指・・・いらないですね(笑)


所要時間時計約15分位かかりましたラブラブ


1度手順レンチを覚えたら、次はこの私でももっと時間短縮できそうですグッド!




使用済みのバッテリーを処分せずにリユースするので、


地球環境霧にとってもエコなバッテリーなのですブーケ1



不要になったバッテリーも、無料で引き取ってくれてチョキ


お財布がま口財布にも優しいし、一石二鳥ですラブラブ!


1年間の保証もちゃんとついていますよ~合格



まだ赤ちゃんを乗せて、運転車をしているので、


「もしお出かけの最中に、エンジンがかからなくなったら~~あせる」と、


とても不安だったのですが、交換した後レンチは、


私の愛車ちゃん車とっても調子がよくなりました~アップ


これで今年の冬雪は安心して乗ることができます!! ほんと、良かった~ラブラブ


再生バッテリーのB-POWER 車のバッテリーどうせならお得に交換しませんか?

再生バッテリーのB-POWERファンサイト応援中




「ポチッ」と応援クリック頂けたら、とっても嬉しいです\(^o^)/


ペタしてね 読者登録してね

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村