ここのところ体調不良らしい、ボンクラ息子・・・しかし食欲だけはあるようで(・_・;)


今朝も、夜中に起きて食べ散らかしていたドクロ


最近は、少し私も寛容になってきて・・・



てくてくテクノママの愛&teaブログ (出典 ドラえもん)


余裕だねえ・・・


と思っていたんだけれど・・・


ゴミ箱のゴミをみた途端・・・


やっぱムリ・・・


てくてくテクノママの愛&teaブログ



なんと、冷凍室の下の方に隠してあった、「海苔巻チキン」と「冷凍グラタン」を食べているではないか叫び


冷凍食品は、どうしてもお弁当箱の隙間が埋まらない時の為に、お弁当用にストックしている。


でも値段が結構高いので、「もったいない」と思いながらも、娘の好きなお弁当用の冷凍食品を吟味して・・・


隙間に埋めるだけなら、1~2週間はもつだろう・・・と見越して買っているのに・・・


それなのに・・・・それなのに・・・ヤツy’sは、一晩で食べ尽くしている・・・


もちろん、何度も同じことをされているので、ヤツy’s対策としてこちらも、考えて冷凍室に入れる。


今回の「海苔巻チキン」と「冷凍海老グラタン」


下の方の角の方に、裏向きにしてこっそり入れ、その上から、ヤツy’sに食べられてもよいダミーの安物の唐揚げチンみたいなやつを1番上に載せて・・・という策はしていた・・・


ヤツy’sのことだから絶対に「開けた時目についた、手に触れたやつを選ぶにちがいない」と見越して・・・


しかし・・・食べ物に関しては、別だった・・・


探し抜いて、こだわり、自分のお気に入りをピックアップしていたドクロ


            ____
          /      \        海苔巻チキン8個入り4日分・・・・・
      o ○ o´  _ノ  ヽ、_ `o ○ o
    .。゚   / o゚/⌒)  ((<))゚o\   ゚ 。   海老グラタン4カップ入り4日分・・・
        | 0 / /(__人__)'  0 |
        \ / /  `― '     /

一晩でパーだえーん。・・・・・・・・・・


昨日作っておいたおでんの残りをどうして食べてくれなかったのかなあ・・・


どうして、結構広くて満杯入っている冷凍室から、一番食べてはいけないものを見つけて食べるかなあ・・・


手に触った傘やハンカチがピンクでも花柄でもいいくせに・・・


なんで、冷凍室の1番上の1番に触るはずのダミー唐揚げをチンしてくれなかったのかなあ・・・(しつこい(・_・;))


朝、娘コチョにその話をしたら、


コチョ「夜中にお兄ちゃんがご飯と一緒に食べてたよ。1個やるから内緒にしとけって言って、海苔巻チキンを1個くれた」


って、食べたらいけないということは、わかってて食べたのかい?


やっぱ・・・ドラえもんでは足らないな・・・


天に代わって成敗致すじゃ!!


てくてくテクノママの愛&teaブログ (出典 桃太郎侍)



ラブラブ最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →ブログランキング・にほんブログ村へ

                                  にほんブログ村

ラブラブこちらも、もう一丁、よろしくお願いしますm(__)m → 人気ブログランキングへ