昨日の飲み会の晩ごはんは・・・最近、「少しは努力してくれ」との思いを込め、作って出かけない(最も理由付けを書いているけれど、実は手抜き)


なので、昨日も作って行かなかった。


でもって、


「昨日は何食べたの??」と聞いたら、


「小僧寿しの1個90円の手巻き」だと。


先週の同窓会の時の土曜日は、ボンカレー


その前は、ほか弁・・・


全く作る気が無いむかっ


なので、主人に


「1週間に1回、何か1品作り方を教えてあげるから、一緒に作ろう(^O^)/」


と誘ってみた。


しっかし・・・


何の返事も無くどこかに消えた探す探す・・・・


ちょっと前は、焼きそばとか作る努力をしていたのに・・・(-_-;)


原因は、息子y’sと娘コチョ


主人が作った物をちっとも美味しいと言わないみたいだ。


コチョに、


「ちょっとは、パパが作った料理をほめてあげて」と言ったら、


コチョ「この前、ボンカレーのとき、メッチャ美味しいって言ったし、昨日も手巻きが美味しいと言ったビックリマーク


ボンカレーや小僧寿しの時、ほめちゃいかんがな・・・


来月は、忘年会が目白押しなのに(・_・;)・・・


全く、何歳になっても、ほめられないとやる気がおこらないんだねえ・・・sei


ラブラブ最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →ブログランキング・にほんブログ村へ  
                                  にほんブログ村  



ラブラブこちらも、もう一丁、よろしくお願いしますm(__)m → 人気ブログランキングへ