土日が学校で、またまた週の始まりとなってしまう娘コチョは、帰ってから超が5つつく位不機嫌ひとムカムカ


ちょっと行儀の悪さを注意すると、座が抜ける位どかどかと階段を上がって行った・・・


ということで、本日の晩ごはん(^O^)/


☆中華おこわ


おこわを作る時は、もち米を使うけれど、今回は水に漬ける準備をしていなかったので、急きょ「お餅」を小さく切って入れた。


米3合にサトウの切りもち2個、炊きあがってから混ぜ合わせると、おこわの出来上がり(^_-)-☆


中華おこわの具材は、さつま芋、干しシイタケ、人参、ゴボウ、油揚げ、舞茸、かまぼこ、生姜の千切り


ダシは、中華スープの素、オイスターソース、酒、みりんでした(^_-)-☆


てくてくテクノママの愛&teaブログ


☆ピーマンの肉詰め


てくてくテクノママの愛&teaブログ


☆鶏もも肉と玉ねぎと赤ピーマンのケチャップ炒め


てくてくテクノママの愛&teaブログ


☆キャベツと水菜の甘酢漬け


てくてくテクノママの愛&teaブログ


☆豆腐と油揚げとワカメのお味噌汁


てくてくテクノママの愛&teaブログ


本日もごちそうさまでした(^O^)/


鶏もも肉200円、合挽肉150円、干しシイタケ200円、その他もろもろ300円、お値段占めて850円、かかった時間40分でした合格


ペタしてね    読者登録してね


ラブラブ最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ