症状が出てからじゃ遅いって話… | 板橋区志村坂上の『白髪染め特化型美容室』サロンドゥクープ

症状が出てからじゃ遅いって話…

整骨院通いが普通になって来た安西ですあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケ

{9EE8FDA5-5E36-4A81-B643-8D7CCE7A3258}

年末にやり切れてなかった掃除を

ちょこちょこやっておりますが…

まぁ、ムチウチ持ちには厳しい無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ


で、昨日から今年の営業始まった



いやー、身体固まってますねーあんぐりピスケ

なんていつも通りの感じで。


そーなんですよね、シャンプーしたりカットしたり

だんだん背中〜腰にかけてオイル切れ?

みたいにガチガチに固まっていく感覚が

分かるようになっちゃいましたてへぺろうさぎ


整骨院➕セルフストレッチしてないと

2〜3日空けたら首回らなくなります。

あらら〜?なんて思ったら手遅れ⤵︎


じゃあ、髪はどーかしら?と。

ふと思ったわけです。



髪の毛の日々のメンテナンス

皆さんどんな感じでしょうか?

顔とか身体って見た目にも出て来るし

身体なんて痛いなーって感覚がありますよね?

でも

髪は痛んでも痛くない

まさにコレ。

バサバサしてよーが

チリチリになろうが

痛くないんですよねショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


これ、結構大事っす。

痛んでるのに痛くないから気付かない

気付いてるけど痛くないから放置

パーマ、カラー、縮毛矯正した日の夜に

熱いお湯でいつも通りガンガン洗う。


これ、若干大げさに例えると

車でアスファルトな路面を
引きずり回されて
大流血してる身体で
お風呂にドボン

っていう雑な例えですけど

そんな感じって思ってます笑


でもね、痛くないから大丈夫なんです


薬剤使った後は少なからず髪から

タンパク質やら栄養素とかダダ漏れしてます

ダダ漏れですよ?

身体だったら中身垂れ流しですよ?

ホラーやん。


だから、美容院行ってから2〜3日は

優しくしてあげて下さい。

トリートメントするなり

保湿成分たっぷりのローション系を塗布するなり

ちゃんとキューティクル整えるように

優しくクシでとかすとかつながるピスケつながるピスケつながるピスケ


顔は化粧水3日も塗らなかったらカサカサでしょ?

じゃあ、髪は大丈夫なの?

ダメっす。

全然ダメ。

カサカサ、パサパサ、バリバリとか

指で触ってそれならもう手遅れってレベル。


美容師はなるべくダメージを
抑えつつ最高の仕上がりにします
だけど、家で手を抜くと
抑えたはずのダメージが
別の要因で発生したりしますから
日々のメンテナンスが重要。

痛んだから美容師が悪いとか

普通に言われたり、呟かれたり

シェアされたりしますけど

美容師は常にダメージを抑える
事に必死です

まぁ、たまに例外な店?人?もいるんでしょーが

自分は必死です。

似あわせたり、若返らせたりとか

大事ですけど

痛んだ髪は何をしても疲れて見える

最近流行ってる『抜け感』とか

髪がちゃんとキレイに保たれてるから

マットな質感やら赤味消して〜やら

グレージュでお洒落カラーに〜とか。

生きて来るんですよね。


だーかーら


強制したり、ゴリ推ししたり

出来ない性格ですけど

ケアは毎日
やってくれ。

って、話でした。


せっかく時間とお金をかけてる髪だから

高いトリートメントしたり

高いシャンプーコンディショナー買ったり

そんなのしなくても

ある程度は自宅で出来ますからね!


分からないことがあれば

コメントでも、LINEでも

気軽に相談下さい気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ



また明日も頑張りますっ(*´ω`*)


でわーつながるうさぎ