京阪守口市土居 ヨガ教室Tomoyogaインストラクター奥村智代 姿勢改善ならおまかせ下さい(守口市 城東区 鶴見区)

肩こり、骨盤のゆがみ、猫背、不眠でお悩みのあなた
京阪土居駅すぐヨガ教室Tomoyogaではレッスンで解消はもちろん!自宅で簡単にできるエクササイズもお教えしてます。

ここで教えています



ヨガ教室Tomoyoga @京阪土居   

毎週金曜日(第5週目休講)15:00~16:15

毎週日曜日(第5週目休講)17:00~18:15

肩こり・腰痛・骨盤・姿勢の改善ならおまかせ

身体が固くても初めてでも大丈夫!基礎から丁寧に指導します。

1回2、000円月謝4回6,000円 2回3,000円

初回体験1,000円

ラブレターお問合せはこちらから   



② おおさかパルコープ講座(城東組合員会館)京阪野江

毎週水曜日 10:15~11:30 ボディメイクヨガ

肩こり・腰痛・骨盤の調整を中心に姿勢を整えます。
月謝3回2、500円 4回3、300円 体験無料

※生協組合員専用講座 ラブレターお問合せはこちらから




ヨガ教室Tomoyga@城東古市
城東区古市西北公園内「みんなの家」
毎週水曜日(第5週目はお休み) 15:00~16:00 ヒーリングヨガ 

少人数制なので、おひとり様ずつ身体や心の状態に合わせたレッスンをさせて頂いています。



月謝 4,000円(月4回) 1回 1,500円  初回体験1.000円

ラブレターお問合せはこちらから



 こころとからだのウェルエイジングパナシア  地下鉄谷町線谷町4丁目下車すぐ

毎週金曜日 19:00~20:00 リフレッシュヨガ

1回2、160円 お得なチケットもあります。

第2・4水曜日19:00~20:30 スタイルアップヨガ

1回3,240円ご予約はこちらから



⑤ YOGA TURUMI 鶴見緑地公園球技場会議室

毎週金曜日 10:30~11:45 ヨガ

初心者の方でも大丈夫毎回ターゲットを決めてすすめていきます。

月謝4,1000円 1回1,300円

ご予約・お問合せは 06-6915-4712またはturumi-k@fork.ocn.ne.jp



 フィットネススタジオライフィット

阪急豊中

毎週木曜日 11:00~12:00 ボディメイクヨガ

1週目肩こり改善 2週目骨盤調整 3週目腰痛改善 4・5週目パワーヨガ



 スポーツクラブJOYFIT阪急伊丹

毎週日曜日 12:30~13:30 ボディメイクヨガ

毎週日曜日 13:45~14:30 JSA 

毎週木曜日 14:30~15:30 デトックスヨガ







テーマ:
こんにちは~ヨガ教室Tomoyogaの奥村智代です。

毎日うっとうしいお天気ですね>_<梅雨の間は体調崩される方も多いようですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


さて、7月のレッスンスケジュール曜日別です。
毎年恒例の野外ヨガのご案内はこちら


音符日曜日
JOYFIT阪急伊丹
12:30~13:30 ボディメイクヨガ
13:45~14:30 JSAボールエクササイズ


17:00~18:15 31日は8月1回目になります。



音符火曜日

19:00~20:00 



音符水曜日
おおさかパルコープ城東組合員会館 (コープ組合員限定講座)
10:15~11:30ボディメイクヨガ 


ヨガ教室Tomoyoga@城東
15:00~16:00
{66B935B2-261B-4F90-9745-CE9F4E2A1A07:01}



大人のヨガ教室
水曜日19:30~20:30  6日 20日
大阪市立古市小学校(最寄駅森小路)



19:00~20:30 スタイルアップヨガ 12日 27日




音符木曜日
ライフィット(阪急豊中)
11:00~12:00ボディメイクヨガ 

 
JOYFIT阪急伊丹
14:30~15:30 ボディアライメントヨガ



 
音符金曜日
ヨガTSURUMI(鶴見緑地公園球技場)
10:30~11:45 ボディメイクヨガ  29日は休講
1回1,300円 月謝4回4,200円



15:00~16:15 29日は休講



19:00~20:00 リフレッシュヨガ  29日は休講


09065543971
ヨガ講師奥村智代まで
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~ヨガ教室Tomoyogaの奥村智代です。

私のクラスでは同年代の方も多く、最近レッスン後のお話では更年期について話題になります。

来月50歳になる私は、3年ほど前から更年期障害と思われる症状がでています。

一度に症状が出てるわけではありませんが、
めまい、ほてり、不眠、生理不順、むくみ、関節の痛み、腰痛、など。。。

女性ホルモンが乱れると、自律神経の乱れ、これが更年期障害の直接的な原因と言われてます
自律神経は、自分の意思とは関係なく、無意識のうちに体を動かす様々な神経で、交感神経と副交感神経があります。。血液を流したり、呼吸をしたり、食べ物を消化するのも、この自律神経のおかげです。


ヨガでは呼吸法やアサナ(ポーズ)をとることにより自律神経への働きかけができます。


私はおそらくヨガをしているなで更年期障害が軽いほうだお思っています。

 

更年期の症状でお悩みのあなた、ヨガで症状の緩和をしませんか?


7月のレッスンスケジュールはこちらから


{4067E766-6ADD-4435-885D-4CD3261C6A19}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リブログ機能使ってみました\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
シルシャーサナ(頭立ちポーズ)
初めてチャレンジしたのはヨガを初めてから3年目10年前位かな?シバナンダヨガを受けてた頃
シバナンダヨガでは前半にこのポーズを行う。
もちろん出来ないので壁を使って、蹴り上げないで~っと言う先生の言葉を無視(^^;;

脚もお尻も壁についてて、そこから離しすのは難しい(^^;;

それから半年位毎日家で壁使って練習
でもやっぱり蹴り上げないとできない>_<

それからアシュタンガヨガにハマり、終盤にこのポーズを行う
こちらは壁を使わずにするので、当然反対側にバタンと倒れてしまう(^^;;
何度か繰り返してやっと出来るかな~って感じになったけど首や肩が痛くて長くキープできない>_<

4年前からアイアンガーヨガを練習し始めた、こちらも毎回このポーズを行う
そこで今までとは違う指導をうけた。まず頭の着く位置が頭頂部。腹筋などの筋力はいらない。脚で立つタダアーサナ(山のポーズ)が逆転しただけ
だから頭頂部を着く。
その上に骨を積み上げれば立てる。

ほんとだ~力はいらない足裏が頭頂部に変わっただけで楽に長くキープできる!

でもまだ少し蹴り上げないと立てない(^^;;
何度か繰り返すうちに感覚が変わってきた!
片脚ずつなら蹴らずにあげれるようになった



それから4年他のポーズ主に基本ポーズをアライメントを正しく行うことに専念。


そして、ある日突然。。。両脚同時にあがった\(^o^)/ 




何がどう影響したのか??全てのポーズは繋がってると実感した瞬間

だからヨガは深いし面白いし楽しい\(^o^)/

基本のポーズあなどれない!

私のレッスンでは毎回基本ポーズをアライメント正しく行うことを指導しています。
(って私もまだまだ練習中です(^^;;)

明日も一日笑顔でハッピーに

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。京阪守口市土居ヨガ教室Tomoyogaの奥村智代です。

先週末は毎年恒例の野外ヨガ開催
天気予報が大外れで終始小雨でしたが、40名と沢山ご参加頂きました!
{5FD10896-15BC-4278-A87E-E65E86F82C00}

{1BF43EE4-4AE7-47CD-905F-E6F6A2E839F7}





さて、6月のレッスンスケジュール曜日別です。
毎年恒例の野外ヨガのご案内はこちら


音符日曜日
JOYFIT阪急伊丹
12:30~13:30 ボディメイクヨガ
13:45~14:30 JSAボールエクササイズ
※22日は代行になります


17:00~18:15 ※22日休講 29日開講



音符火曜日

19:00~20:00 



音符水曜日
おおさかパルコープ城東組合員会館 (コープ組合員限定講座)
10:15~11:30ボディメイクヨガ 


ヨガ教室Tomoyoga@城東
15:00~16:00
{66B935B2-261B-4F90-9745-CE9F4E2A1A07:01}



大人のヨガ教室
水曜日19:30~20:30  1日 15日
大阪市立古市小学校(最寄駅森小路)



19:00~20:30 スタイルアップヨガ 8日22日




音符木曜日
ライフィット(阪急豊中)
11:00~12:00ボディメイクヨガ 

 
JOYFIT阪急伊丹
14:30~15:30デトックスヨガ 



 
音符金曜日
ヨガTSURUMI(鶴見緑地公園球技場)
10:30~11:45 ボディメイクヨガ 
1回1,300円 月謝4回4,200円



15:00~16:15 



19:00~20:00 リフレッシュヨガ 


09065543971
ヨガ講師奥村智代まで
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。