夏のコンサートのお知らせ。

テーマ:

暑い夏、皆様いかがお過ごしでしょうか?

日本でも豪雨だと聞いていますが、

最近ベルリンでも大雨が降り(その影響で部屋が雨漏りしてしまい大変でした…☂)

夏はどこかへ・・・肌寒い日々が続いています雪の結晶

 

さて早いもので次の夏の一時帰国が近づいてきました。

4月以降新しい作品に多く取り組んできているので、

夏以降に日本でお披露目できることとても楽しみにしております!

 

【梅村知世ミニコンサート&サイン会】

日時:2017年8月6日(日)15時開演

場所:ヤマハ銀座店1階 ポータルステージ(東京)

シューマン 森の情景より、シューマン=リスト 献呈他

◇当店にてCDをお買い上げの方に当日演奏後にサイン会を実施致します◇

 

【梅村知世 ピアノリサイタル】

日時:2017年8月20日(日)14時開演

場所:ア・ピアチェーレin豊田(愛知)

モーツァルト ソナタ Kv.280、ドビュッシー 版画、リスト 2つの伝説、

シューマン アラベスクop.18、フモレスケ op.20

お問い合わせ:ア・ピアチェーレin豊田 090-4233-3445(吉田)

 

【ロームミュージックファンデーション スカラシップコンサート Vol.15】

日時:2017年8月23日(水)18時半開演

場所:京都府立府民ホール アルティー(京都)

ベートーヴェン ピアノソナタ 第26番「告別」変ホ長調 op.81a

お問い合わせ:エラート音楽事務所 075-751-0617

 

チケット等ご用意できますので、

お問い合わせ先か私までお知らせいただけたら幸いです。

会場でお会いできることを楽しみにしております!

 

オフィシャルホームページ→http://www.tomoyo-umemura.com/p/home.html

オフィシャルFacebook→https://www.facebook.com/TomoyoUmemura.Pianist/

 

AD

ありがとうございました!

テーマ:

またまたご無沙汰しておりますが、

1ヶ月前より日本に滞在しております。

今までいつも10日間ほどの滞在なのですが、

今回は留学して初めての1ヶ月越えの滞在。

とても充実した毎日を過ごさせてもらっています!

 

少しコンサートを振り返りたいと思います。

どのコンサートにおいても、多くの皆様に支えていただき、

またお越しいただいたお客様のおかげで素晴らしい瞬間となりました。

ありがとうございました!!!

 

まずは、2月24日のシンフォニーブランチコンサート。

オールシューマンプログラムのコンサートでした。

素晴らしい空間で一音出した時から、

私自身がシンフォニーホールの空間に惹き込まれていきました。

また後半のプログラムでは菊地裕介さんのオーケストラパートで、

シューマンのコンチェルトを演奏致しました。

とてもとても勉強になることばかりで!!!

本当にありがとうございました。

 

その後故郷岡山で2月26日に、アンサンブル早島の皆様の定期演奏会。

私はベートーヴェンの皇帝を演奏しました。

とても温かく皆様に迎えていただき、楽しい演奏会でした。

オーケストラの中には同級生も居たり・・・

地元の演奏会は特別だなと改めて思いました!

 

28日には幼い頃からお世話になっている

PTNA50 周年コンサートに出演させていただきました。

モーツァルトのフィガロの結婚から1曲。

大学時代からお世話になっている新見準平さん。

久しぶりの共演、とても嬉しかったです。

そして何より出演者の方々、皆様素晴らしかったです!!!

 

→つづく。

 

 

AD
この度、オクタヴィア・レコードよりデビューCDを発売することとなりました!
2月22日より発売開始となります。
初めてのCDリリースということで、どきどきしています…!
収録曲はシューマンの作品から、
若い頃の作品から「蝶々」、晩年の作品から「森の情景」、
そしてクララに捧げた「ソナタ 第1番」と「献呈」。
シューマンの人生が詰まった1枚となっています。
 
11月に素晴らしいホールでレコーディングを行いました。
オクタヴィア・レコードの皆様を始め、沢山の方に多方面で支えていただき、
発売まで来ることができ、本当に感謝をしています。
このCDを通じて、多くの方にクラシック音楽の魅力やシューマンの素晴らしさが伝わると良いなと思っています。
今後出演予定のコンサート会場や、全国各地のCDショップ等で販売予定ですので、
どうぞよろしくお願い致します!
 
オフィシャルHP◇http://www.tomoyo-umemura.com/
 
 
 
 
AD

2017年!

テーマ:
ぎりぎり1月が終わる前に…
2017年もどうぞよろしくお願い致します!!
この1年音楽できる喜びを噛みしめつつ、
一つ一つの音楽と向き合い、色々なことに挑戦しつつ、
演奏会などの機会を大切に歩んで行きたいと思います!
皆様にとっても良い一年となりますように…
 
私はというと、ベルリンで年越し・新年を迎えました。
どんよりとした冬空に雪景色です雪の結晶
2月に控えた修士の中間試験真っ只中です!
リストの伝説とスクリャービンの3番ソナタという、
私にとっては少しレアなプログラムですが笑、頑張ります!
 
さてその試験の後、2月中旬から4月頭まで日本に滞在予定です。
その際のコンサートのお知らせです。
【シンフォニーブランチコンサート vol.9
梅村知世 オール・シューマンリサイタル】
日時:2017年2月24日(金)11時開演
場所:ザ・シンフォニーホール(大阪)
シューマン:アラベスク op.18
飛翔 op.12-2
蝶々op.2
春の夜(リスト編)
献呈(リスト編)
ピアノ協奏曲 イ短調 op.54
共演:菊地裕介さん
 
【アンサンブル早島第17回定期演奏会】
日時:2017年2月26日(日) 13時開場 14時開演
場所:倉敷市民会館
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲 第5番 op.73「皇帝」
 
【トレモロ会 第166回 表参道ピアノサロンコンサート】
日時:2017年3月13日(月)19時開演
場所:カワイ表参道コンサートサロンパウゼ
シューマン:アラベスク ハ長調 op.18
蝶々 op.2
リスト:伝説「小鳥に説教するアッシジの聖フランチェスコ」
「水の上を歩くパオラの聖フランチェスコ」
シューベルト:ピアノソナタ 第21番 変ロ長調 D.960
 
【サロンコンサート in 岡山】
日時:2017年4月1日(土)14時開場・14時半開演
場所:ルネスホール
モーツァルト:弦楽5重奏曲 ハ短調 K.406 
シューベルト:アダージオとロンド ヘ長調 D.487
シューマン:ピアノ5重奏曲 変ホ長調 op.44
瀬木理央さん(Vn)・牧野葵さん(Vn)・景山奏さん(Va)・
岡本紗季さん(Va)・佐藤有沙さん(Vc)
 
【サロンコンサート in 名古屋】
日時:2017年4月2日(日)13時半開場・14時開演
場所:5/R Hall&Gallery
プログラムとメンバーは4月1日と同じです。
 
チケットのお問い合わせはいずれも私までよろしくお願い致します。
連絡先:tomoyo-u.pf@hotmail.co.jp
日本で演奏できることを心待ちにプログラムを温めていきたいと思いますので、
沢山のお客さまのご来場を心よりお待ちしております!
 
そして2月下旬にはありがたいことに初のCDが発売となります!
また詳しい情報や他のコンサートについても随時更新していきたいと思います!
 
 
 
 

気づけば12月、一年が経つのが早いですね!

ベルリンはすっかりクリスマス一色になり、

寒い日々ですが、なんだかワクワクしていますクリスマスツリー

 

さて来年最初の日本の本番は、

◇シンフォニー・ブランチコンサート Vol.9◇ 

日時:2月24日(金)10時半開演11時開演

場所:ザ・シンフォニーホール(大阪)

オールシューマンリサイタルで、

前半はシューマンの名曲を中心とした小品。

後半は菊地裕介さんのオーケストラパートとともに、

シューマンのピアノ協奏曲をお届けします。

久しぶりの大阪・シンフォニーホールでの演奏を、

とても楽しみです!

 

こちらの公演が本日12月3日10時からチケット発売開始となっております。

関西近郊の皆様是非お越しいただけたら幸いです!!

チケットのお問い合わせは、

ザ・シンフォニーチケットセンター:06-6453-2333

チケット・ピティナ:0120-240-540

インターネットでは、http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=36720

です。

私へのメッセージでも受け付けていますので、

こちらまで→tomoyo-u.pf@hotmail.co.jp

どうぞよろしくお願い致します。

 

また近いうちに、来年の日本で公演などお知らせをさせてください!

公式HP◇http://www.tomoyo-umemura.com/

公式Facebook◇https://www.facebook.com/TomoyoUmemura.Pianist/