【社畜は趣味にとどめたい】抱腹絶倒!はじめての算命学講座 | ムールクの書斎~Muluk's Library

ムールクの書斎~Muluk's Library

活学算命学鑑定士の野中智世です。
算命学や西洋占星術、ルノルマンカードをはじめとする占術で、面白くてお客様の役に立つ情報をお届けしたいと思っています。

こんばんは。
占星術で、幸せな未来を創るお手伝い、神田の共感系占い師、野中智世ですニコニコ

さて、GWの「新人ちゃん祭り」終了後、天海玉紀先生の「はじめての算命学講座」を受講させて頂きましたキラキラ
東洋系占術の講座は初めてだったのですが、算命学は中国で軍略に使ったとか、一子相伝で伝わったとか(北斗神拳!?)、面白そうでしたし、私が中学生くらいの時、天冲殺ブームというのがあって、こういう本下矢印を買ったりして、

{F6282B4D-08E8-454C-A859-AB2FFC4D5977}

どうも自分の中心星は、調舒星というらしい、くらいはわかっていたので、楽しみに参加させて頂いたのでしたキラキラ
(偶然にも、向かいの席に、「新人ちゃん祭り」に参加された柳月子先生が!ご挨拶できて、嬉しかったです流れ星)

で、あっという間の濃ゆい2時間で、終始笑いっぱなしでした!
まず、玉紀先生のキャラクターが明るい!そして、楽しく面白く説明して下さる!たとえば、会社に奇抜な格好で出社した子を、貫索星は仕事はしてるんだし、内勤だし別にいいでしょと思い、車騎星は、ここは会社なんだよちゃんとしろよと思うとか、比喩の豊かさ、言葉のバリエーションの豊富さに、新たな知識がストンストンと入ってくるのです。
(え…私は後者です、ここは会社なんだよと腹の中で毒づくクチですアセアセまぁ車騎星が腹にありますしね)

算命学でみると、調舒星と玉堂星が両方あるので、優等生と不良少女の同居ということで、相当メンドクサイということもわかりました。これは、twitterでも呟きましたが、身に覚えがありすぎて…アセアセ
高校時代、一応生徒会役員だったんですが、当時はアメリカンロック全盛時代、ガールズバンドを組んで、文化祭で演奏しようとなったんですが、「前例がないからダメバツブルー」の一点張り教師陣と全面抗争に突入。「お前は生徒会役員のくせに、学校側を敵に回すのか!」と怒鳴られても、「知るかよムカムカ」ってなもんでした。結局抗争には勝って、演奏を認めさせたんですがチョキもしかしたら、そこそこ従順な優等生が、いきなり反逆児化したもんだから、先生方もビックリびっくりされたかもしれませんね。他にも、ハジけた後で、やりすぎたかなぁと家でセルフツッコミ入れるのは、このあたりの要素かな、とかキョロキョロ

あとは、天将星。これだよなぁと思います。最大エネルギーを発揮するというこの星を、私は2個持ってるんですが、その分?まぁ運勢の波の激しいこと激しいことタラー良い時は良いですが、ダメな時はどん底まで転がり落ちる。真ん中とかそこそことか中庸とかがない。ホントに極端ですアセアセまぁ…日干支丙午炎で、右足左足共に天将星なので、この星とは、死ぬまでお付き合いしないといけませんから、できるだけ仲良くしたいものですが。
ダンプカーか重戦車並みのエネルギーを持っているのに、中身が調舒星とか玉堂星とかの精神の星なので、バランスがあまり良くない。このあたりもどうするか。
そういえば、亡くなった祖母がいつも、私のことを「紙と鉛筆さえあれば生きていける子」と言ってましたっけ。まさにその通りで、さすが親代わりだったおばあちゃんだと、なぜかしんみり…ショボーン
しかし…日干支丙午炎って、「一将相成って万骨枯る」とか、強烈なことばっかり書いてありますよね…トホホショボーン
でも、その反面、情け容赦なく答えが出るのが東洋系占術の醍醐味だとも思いますし、そういう部分が好きだったりもしますルンルン

あとは、東貫索星、中心と西が調舒星ということで、本当はマイペースに好きなことして生きたいのに、そうは問屋がおろさない、とか。腹が車騎星だからか、すっかり、忙しくキリキリ働いてナンボ、社畜上等じゃい!が当たり前になってまして。
いや、ホントの本音の部分では、趣味にとどめたいんだろうなぁ、社畜。

そんなこんなで、本当に楽しかったので、ここ最近、算命学のサイトとかブログとか、読み漁ってます。武者江梨先生のブログとか、面白くてためになって、ハマってます爆笑天将星対策!?も、たくさん書いてありますし、すごく参考になります。

今年中に、算命学も勉強できたら良いなぁ。ミズマチ先生もおっしゃってましたが、私は太陽も木星も双子座♊️なので、占術のバリエーションはたくさんあった方が良いかなと。ケーキ屋さんみたいに、イチゴショートもチョコレートもモンブランもあります、どうぞお客様、お好きなものを選んで下さい的にやるとか、あるいは、こういうご相談なら、この占術で占うのがピッタリかなとか、手持ちから取捨選択して、ベストな手法で答えを導き出すようにするとか。双子座♊️的戦法ですね。

今日はものすごい長文になってしまいましたアセアセしかも、とりとめないような。

最後までお読み頂き、ありがとうございますニコニコ