当たりました♪ | スローライフ スローフードin東京

当たりました♪

レシピブログさまより、サントネージュワインを頂きました。

ありがとうございます(^O^)/


スローライフ スローフードin東京 (旧)上質ロハスなリゾートライフ 悠楽生活のススメ-サントネージュワイン当選



昨年秋に、ワインを仕込んだので(☆)


今、家は手作りワインを飲むことが多いんですが

ワインって本当に、飲むグラスによって、味が変わりますよね。




結婚した時に、シンプルで、何にでも良さそうな、可愛らしい形に惹かれて購入し

ずっと写真右側のグラスを使っていました。

とっても丈夫なグラスで、足元がしっかりしているからか

未だに一つも欠けたりしていません音譜



去年、この写真左側にある、大きなグラスを頂いたので、それで飲んでみると・・・

同じワインでも、全く味が違うんです。目




ワインの本を確認すると、大きく丸いグラスでワインを回すことにより、

ワインが空気に沢山触れて、より香りが引き立ち

またその香りが、空気中に拡散せずに楽しめるのだそうですね。


ワイン生活―楽しく飲むための200のヒント (新潮選書)/田崎 真也
¥1,050
Amazon.co.jp

私の作った初心者ワインでも、

なんだかちょっとは、美味しいワインに変身するような気が・・・(´0ノ`*)


ちなみに、この左側のIKEAグラスを6客買っても

右側のグラス1客の値段にもなりません・・・・汗

IKEA恐るべし^^

なので、それほど使わなくなっても、ついつい、処分できないんです。



今はこちらでは専ら、スプリッツァー白ワイン+炭酸水、赤ワインでももちろん美味しいですよ)

なんかを飲んでいます。

それに、何用のグラスなのかも、もう忘れてしまいました~(*⌒∇⌒*)

まぁ、美味しく頂くのが、一番のマナーですものね('-^*)/


何といっても新婚当時に、夫と二人で気にいった、お気に入り。

多分、ずっと思い出として、とっておくのでしょう。



シンプルライフも、難しいものです (^_^;)


よろしかったらしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ