あっという間 の玄米ピザ | スローライフ スローフードin東京

あっという間 の玄米ピザ

庭のレタスが、育ってきました。


結球はさせずに、種を全面にまいて、柔らかいベビーリーフで楽しみます^^


上質ロハスなリゾートライフ 悠楽生活のススメ-ベビーレタス



今日の夕食は、玄米ピザ。

仕上げに、自家製ベビーリーフをのせて、サラダピザへ。

さっぱりと頂きました。音譜

上質ロハスなリゾートライフ 悠楽生活のススメ-玄米ピザ


このピザ、あっという間 にできるんですメガネ

それは、トマトソースをつくらないから。


でもそれが逆に、あっさりとしていて、幾らでも頂けるんですよ~♪



<ピザ生地>

強力粉550g、全粒粉50g、ドライイースト小さじ3、塩小さじ2、ぬるま湯約400cc


<トッピング>

トマト           ダイス状

黒オリーブ        粗みじん

ケイパー         粗みじん

手作りベーコン(☆)  スライス

バジル、ピザチーズ  適量


ピザというか・・・パンというか・・・いや、でも薄いから やっぱりピザ???



グッド!トマトは、スライスではなく、ダイス状に小さくすることにより

  べちゃっとならずに、うまい具合に水分が飛んでくれるのです。

グッド!ピザ生地を伸ばすときに、全粒粉を打ち粉に使うと、表面の粉が

  カリッと香ばしく焼けて、美味しいですよ。



ビタミンやミネラルが豊富な全粒粉や玄米。

食物繊維も豊富ですよね。


我が家は、今は、玄米菜食中心(マクロビの原点ですね。)を心がけているんですが

腸の調子も、とっても良くなりました。OK


また、家族全員、風邪も引きにくくもなりました。



そして、何と言っても、噛みしめる度に、粉の美味しさがあるんです~。(‐^▽^‐)





戦前の日本人は、食事の約7割が玄米で、栄養がとれていたため

長寿であるということは、よく知られていますよね。



現代の私たちにとっては、毎日和食という献立は難しいですが

美味しくアレンジして、うまく取り入れていきたいですね。




ランキングに参加しています。よろしかったら押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ