皆様 こんばんは。

すっかり御無沙汰しております。


ちょっと前の話です。

知らないうちに新しく出来ていた

ビタパン屋さんがあり

気になったので

夕ご飯が無いからと

試しに娘が買いに行く事に。


一仕事終えて疲れていた私は

娘に 私の分も買ってきてと

頼んだのだが

帰って来てビックリ。


その日は 大雨が降った日で

悪天候のせいか

お客様が全然来なかったそうで

終わり際に来た娘は

まさに救世主だと

店主さんは 大喜び!


せっかく来てくれたからと

デザートピタパンを

おまけにつけてくれました。





そして、また次の時
キーマカレーが大好きな私。
インドカレー屋に
行ったばかりだが
まだカレーが食べ足りない。

連チャンは流石に
娘にお断りされるだろう
ならばピタパン屋なら
ナンみたいなものだし

先日食べたヘルシーな
野菜ゴロゴロのカレーピタパンが
とても美味しかったので
娘と共に またしても
夕方 買いに行く事に。

今日は 晴れているし
時間が時間だったので
もしかしたら あまり
種類は残って無いかもな?
そう思いながら 行ってみると
見事に 何も残ってない。

ただ、お豆ならあるので
ちょっと待ってくれれば
カレーなら作れますとの事。

私はカレーが食べたいから
全然かまわないが
娘は照り焼きかツナが
食べたかった様子。

さて、どうしよう?
今回は 諦めるか?
しかもわざわざ今から
作って貰うのは
時間がかかるだろうし
申し訳ない気が…

迷っていると
娘は 私はカレーでも良いよ。と言い
店主さんは
直ぐにできるので良かったら?

まぁ、私もそもそも
カレーが食べたくて来たから
作ってくれると言うなら
買って行くか。

すると店主さん
ビックリする程 ハイテンション!

えーホントにぃ~
やだぁ嬉しい!!
久しぶりに完売だわぁ

もう嬉しいから 良かったら
タコスに入れるチーズも
あるから入れちゃうね!!

あ、あと残った具
全部入れちゃうから
いつもよりパンパンになって
見た目悪いかもだけど
ごめんね~!!

いや〜んもう 嬉しい!!と
どんどんエスカレートして行く
店主さん。

挙句の果て
私がパン好きだと話したら
全粒粉の具の入って無い
冷凍してあったピタパンまで
おまけにつけてくれた。

面白過ぎる上に
どんだけ良い人なんや。

また、今度来たら
タコスでも買おうかな。
店主さんのサービス精神に
感激しつつ迎えた次の日。

流石に 2日続けて
買いに行くのもなんだな。と
別の場所に食べに出かけたのだが
途中でフリマに遭遇。

娘が気になるので
寄ってくれと言うので
一度通り過ぎて食事をしてから
帰り際に 寄ってみた。

すると 前方から
ブンブン手を振り回すおばちゃん。
おーい!おーい!と呼ぶ。
え?私? はて?誰だっけ?
会社の人?お客さん?
こんな人会社に居ないよな?と
よくよく見ると

まさかの…
ピタパン屋の店主さんでした(笑)
店主さん曰く
久々の完売があまりに嬉し過ぎて
ケーキ買っちゃったの〜w
との事。

うん…なんか本当に
可愛らしい人だなぁ。
その日はフリマだったんで
大分売れ行きも良かったようで
照り焼きが残ってたくらい。

既に食事を済ませた後だし
なんなら明日の朝用に
別に買っても良かったのだが
昨日買って貰ったから
今日は買わなくても大丈夫だよ~!
だって(笑)



代わりに 普段見かけない
焼き菓子屋さんのクッキーを購入。

フリマは店舗を持たない方が
結構来るので
こういうのって ホント一期一会。

相変わらず焼き菓子と
猫に弱い ルンさん。
店の名前も実際に飼っておられる
猫ちゃんのお名前からとったそう。

こんな顔されたら
買わずには居られんやんか
あざといわぁ…(笑)

ちなみに、この焼き菓子屋さんは
久能山のマルシェに
顔出すみたいですよ。
気になる方は
行ってみて下さいね。

さてさて
長くなりましたが
最後にお約束の
今日の一曲+α 行きますよっ!

大分 遅くなっちゃいましたが
こないだの曲のフルが
出てましたんで 改めて…



Sweet Rain  /  WOLF HOWL HARMONY




Social Path  /  Stray Kids feat. LISA





LEFT RIGHT  /  XG



本音と建前  /  Sexy  Zone




Radio Vision  /  JO1


今回は割とK-pop寄り

なかなかに
格好良い曲が揃ってますな。

ではでは
お休みなさい
良い週末を。