皆様 こんばんは。

今日も雨です。





ルンさん、Wワーク中の為

なかなかブログ書けずにいます。


それはそうと

先日は台風の影響で

酷い大雨でしたね?


ルンさんは その日

Wワークだったんですよ。

まぁ、朝から結構な雨でしたけど

夕方以降から更に酷くなると

聞いていたんで

普段チャリ通勤のルンさんは

仕事休みとかにならないかな~等と

淡い期待をしていたんですが

まさかの普通に仕事でしたね。滝汗





バスに乗ったとしても

結局は 歩かなくてはならんので

昼間はなんとかチャリで行ったのですが

仕事が終わって、丁度帰る頃

物凄い暴風雨になりまして傘

駐輪場まで歩くのもやっとでした。


とはいえ

ずっとではなく

たまに風が一時的に

めっちゃ酷くなるので

途中まではなんとか

走っていたんですが


広い道に出て

信号待ちをしていたら

いきなり物凄い横風に煽られて


自転車に跨っていたルンさん

籠の荷物が重たかったせいもあり

一気にバランスを崩し転倒。

手足を擦りむきました。


まぁ、でも

走ってる時じゃなかったのは

不幸中の幸いですかね。

転がった荷物は

近くを通りかかったマダム達が

風に煽られた傘を揺らしながら

拾ってくれまして

大丈夫?気をつけてね?と

声をかけてくれました。


いやいやむしろこの風じゃ

片手で持つの やっとでしょうに

貴方の傘が折れそうで

なんかすみませんって感じでした。


そんなこんなで

職場がわりと近いとはいえ

ここから家に帰って直ぐ

別の職場に移動するのは

流石にヤバそうだと思い。


その日の夜の仕事は断念。

職場に速攻電話を入れました。


休み明けに出勤したら

その日は5人位しか

来なかったそうで

そりゃそうだろう

電車だって止まってたんだし


まぁ、昼間のお店の方は

街中のせいか あんな大雨なのに

予想に反して、

意外とお客さんが来たんで

ビックリしましたけど


つまりは皆あんな中でも

仕事や出張に

出て来ているって事よね。


マジで信じられない。

あんな危険な状況になるの

わかってる筈なのに

意外と会社って自分からは

休みにはしないんだなって

思いました。


確かに車で来れる人は

なんとかなるかもだけど

場合によっては車ですら

立ち往生するかもしれないんだから

なんでそこで休む判断をしないのか


勿論危ないと思ったら

各自 自分で休む判断をすれば

良かったのだろうけど。


とはいえ店や会社自体が

休みでない場合

人手が足りなくなると

他の人が困るわけで…

あんな大雨の日に

自転車で来たら危ないよ~と

言われても

他に選択肢がないのだから

しゃーないやないかい。


むしろ危ないのわかってて

なんで休みにしないのか

逆に聞きたい。


また今週末も

台風の影響があるかもなんで

あまりに酷そうなら

今度こそ休んでやると

そう決意したルンさんなのでした。


自分の身は自分で守らんとね。

皆様も無理はしないで

気をつけてお過ごし下さいね。


それでは最後に 久々の

今日の一曲 + α 行きますよ!




エンドロールは悲しくない  /  DISH//





MIRAI  /  桜田通





Rose in th Heart  /  ASH ISLAND





罠 (Rearrange) /  THE BACK HORN





いばら  /  Ado


今回は 全体的に
少々感慨深い曲ですな。

ではでは お休みなさい。