追突事故にあってから 早5ヶ月が過ぎました。
 
相変わらずリハビリ生活は続いていますが、仕事も休んでいません。
仕事は時間が限られるぶん、かなりタイトですがトラブルもなく、
病院での診察券バトル も・・このところありません (;^_^A
寒くなったから、朝早く出てこない人が多いらしいです。
おかげでリハビリはすんなりできます(といっても1時間くらい)
 
ここ数ヶ月は良くも悪くも「相変わらず」 という状態が続いており、
いまひとつな感じ?なので、先生の勧めで先日MRIを撮りました。
MRIを撮ると骨の中の状態までわかるんだそうです。

MRI ←MRIのイメージ

 

 
人生初のMRI。しかも一度に首と腰の2箇所を撮影。
 
なんだか仰向けに寝かされ、狭いところにいれられた挙句、
様々なブザー音と戦うこと20分。こんな騒がしいのか、MRIって。
 
後日聞いた結果は「腰の骨に若干の隆起が見られる」とのことで、
手術するほどではないがリハビリは続ける必要があるとの見解。
その時点で「最低でも3月まで」のリハビリ継続が決定したのでした。
 
事故した頃には想像できなかったこの長期治療の事実・・_| ̄|○
 
でも、ちゃんと治しておかないと後がコワイですし・・。
本当に心からそう思う出来事があったんです。
 
先日の朝、追突事故後すぐと同じくらいの痛みが首を襲ったんです!
起き上がれないし、体の向きも変えられないほどの痛み。
「むちうちって痛みが3ヶ月とか半年後に突然でることがある」
って聞きますが「本当なのかな?」って正直ちょっと疑ってたんです。
でも自分もそうなるとは・・・本当にありえる事なんですね。
 
今は痛みもだいぶ緩和して落ち着きましたが、
寒さのせいで「相変わらず」の状態が続く日々です。

根気よく治していくしかないようなので、
気長に、しっかりと治療を続けていこうと思います(・・。)ゞ