第三回センスのないアパートマンション名選手権大会 | Tomoの裏側~ぽ~

第三回センスのないアパートマンション名選手権大会

さーまたしても、このときがやって参りました。

前回、前々回と大好評を得たあの企画が

今7ヶ月ぶりに復活です。


題して、




波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波

第三回センスのない

アパートマンション名選手権大会

波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波


さて古くからの読者の皆様ならもちろん

ご存知のこの企画

ルールは簡単

コメント欄に自分の知っているセンスのない

アパートやマンション名を記入するだけ

いたってシンプルなこの企画



まずは前回の表彰から


前回の全作品一覧

http://ameblo.jp/tomotomotomo/entry-10006923851.html#cbox



第二回は大接戦だったため優秀な作品にTomoから賞を与えることにしました。

ノミネート作品をどうぞご覧ください。




アメリカンドラマ賞




■京都の友人のウチは

フレンズハイツという名前でした。

自分のうちなのに友達のうち・・・?


さくら (2005-12-12 10:40:58)











是非行ってみたい賞



■愛知県より

知人が
「ボンボンアパート」
で暮らしています。









名探偵賞



■東京

「ホームズシャーロック」 っていうのを近所で見かけました

番頭 (2005-12-22 00:26:24)







韻シスト賞



■袖ヶ浦

 ドレミファ荘 というアパートがあります。

ネコ (2005-12-22 09:45:56)









トミーズ賞


■前橋

「きんこん館」というアパートに住んでました。
免許証にもバッチリ記載されており、恥ずかしくて身分証明には
保険証をつかってました…

あとその近所には「ほうれん荘」というアパートもありました。

Ether (2005-12-22 10:21:20)





デラックスのり弁当賞




■無題

近くのアパートの名前です。
「川谷荘 DX」です。
なにがデラックスかはわかりませんが。

屈折 (2005-12-22 11:59:45)









きっと悲し賞



■千葉県船橋市

仲良く二棟あります。
「うれし荘」
「たのし荘」

次はなんだろう??

なまけたろう (2005-12-22 12:28:28)








フォントが見たいっしょ賞



■スィー

近所に
『コーズィーハイツ』ってのがあります。
フォントがすごい。
すごいよマサルさんみたいな文字です。

aiko (2005-12-22 16:08:37)










とりあえずそのハンドルネームなんとかしろ賞


■DPZよりお邪魔しました。

友人が住んでいるアパートの名前。

「ラヴィングU(ユー)」

ラ「ビ」ングじゃなくてラ「ヴィ」ングなところに本気度を感じます。
そしてユーが「U」でHIP-HOPっぽいです。

とび蹴り (2005-12-22 22:25:49)









引きこもり賞

■無題

江古田駅近くの小竹町で、
「ハイム うつ」という物件を
発見いたしました鬱。

euglenozoa (2005-12-22 17:06:27)








32インチ液賞テレビ

■もういっちょ

友人の前のアパート名は
「ブラウン館」。
口頭で告げるたびに
「ブラウン管?テレビの?」
と聞き返されていました。

euglenozoa (2005-12-22 17:08:09)










しっかりしなさい賞


■無題

昔、知人住んでいたのが「レオパレスつよし」でした。
つよしって誰?

ぽち (2005-12-22 17:22:50)









ツッコミコメントに憎悪が感じる賞



■無題

高知市に「おさかなマンション」ってのがあります。
海も近くないし、だいたいマンションではありません。アパートです。

maru3 (2005-12-22 17:27:19)




もりもり賞







フォレスト森

近所にこんなんありました。

そんなに緑がすきなのでしょうか。

西 (2005-12-22 20:09:26)






どこまで続くの?賞



■無題

2年前まで住んでいた神奈川県大和市に
「めぞん一刻」というアパートがありました。


小鳥 (2005-12-22 17:55:01)


■無題

うちの近くには「めぞん二刻」があります。

とも** (2005-12-22 20:09:31)









大家さんふざけすぎ賞



■近所に

「マカロニほうれん荘」ってのがあります。
20年程前の漫画のタイトルと同じだそうです。

koizumi (2005-12-22 20:17:20)









新婚さんいらっしゃい賞


■無題

地元に「愛の巣」がありました。

mgq (2005-12-22 21:24:29)




歴史マニア賞


■無題

地元に「平賀源内」という名のアパートが。

同じ大家さんのアパートで「源頼朝」があるそうです。

shiz (2005-12-22 21:51:17)










夜露死苦的当て字賞

■無題

「富夢想家(とむそーや)」
漢字があってるか怪しいが。。
ピザ屋で注文を受けていて、お客が恥ずかしそうにいってました 笑

hana (2005-12-22 23:07:32)







多分、昔は正解賞


■東京府

アパート名ではないですが、
近所に「東京府」という住宅表示をしている家を2件発見しました。
babystar (2005-12-24 00:13:07)




最近150円とか300円とか

100円均一の意味が薄れてきてる

あの店賞








■無題

ザ・村田

たけのこ (2005-12-24 17:37:46)










西日本新人賞

■大阪には

「おしゃれマンション」があります。黄緑色のマンションです。
だんだん薄汚れてきてお洒落とは程遠い感じになってきています。

rise (2005-12-22 00:00:05)









天丼賞







■無題

昔、知人住んでいたのが「レオパレスつよし」でした。
つよしって誰?

ぽち (2005-12-22 17:22:50)









そしてマイミクのみんなに協力してもらい、厳選な審査を行った結果

みごと最優秀賞に選ばれたのは











最優秀賞!!

■札幌市白石区に

へんてこマンション名がっ!
「エクシードヴィラてるおちゃん」
なんだコレ?てるおちゃんって?
オーナー名かなぁ?

TAKA (2005-12-21 23:58:25)






最優秀賞エクシードウィラてるおちゃん

おめでとうございます。

ちなみに一階は焼肉やさんだそうです。


http://r.gnavi.co.jp/h024812/



証拠写真お待ちしております。




それでは張り切って第三回センスのないアパートマンション名大会スタート

コメントよろしく(今回はあまり期待してない、、、)