遥かなるウエストコースト1 My treasure | Tomoの裏側~ぽ~

遥かなるウエストコースト1 My treasure

なぜメキシコ??



ほんとはロサンゼルスでもよかった。



とにかく西海岸沿いであれば、どこでもよかった。

海岸沿いに行けば迷わずに行ける。

(あのころのTomoは若かったそして馬鹿だったw現在Tomo談)


善は急げ、その夜 本屋に向かった。


サイクリングに関する本を探すために、

すると





何じゃこりゃ??






ロンリープラネット社、サイクリング USA west coast!!
まさか、そんな都合いい話が、、、、、

手にとって見る




そこには西海岸のお勧めサイクリングスポットがぎっしりと地図入りで記されていた。あるページを開いた時、体に電気のようなものが走ったのを今でもしっかり覚えている。





Boader to Boader
(国境から国境へ)


つまりカナダ~アメリカの国境から、アメリカ~メキシコの国境までという意味である。

出発点はバンクーバー、ゴールはティファナ(メキシコ)で、最短で37日でいけると
書いてあった。










まー俺なら30日くらいか


(あのころのTomoは若かったそして馬鹿だった。ケツメイシより一部引用)

目的地はメキシコに決定(日程次第でロスまで 早くも妥協??)



なんのためらいもなく、その本を購入した、




今でも、あの本は人生の宝物のひとつとして大事に保管している。




そして今でも

















あんな本買うんじゃなかった(涙)


と思っている。