第94回全国高校野球選手権大会組み合わせ決まる!! | たまにはたまブログ

たまにはたまブログ

お気楽男子の『たま』が気のみ気のままにお送りします

8日から阪神甲子園球場で開催される

第94回全国高校野球選手権大会の組み合わせが今日決定しました!


九州勢には厳しい組み合わせですね~(>_<)


大会1日目
第2試合 飯塚(福岡)- 広島工(広島)
第3試合 佐賀北(佐賀)- 仙台育英(宮城)

大会2日目
第4試合 杵築(大分)- 常総学院(茨城)

大会3日目

第1試合 浦添商(沖縄)- 愛工大名電(愛知)
第3試合 天理(奈良)- 宮崎工(宮崎)

大会4日目
第4試合 佐世保実(長崎)- 札幌一(南北海道)

大会6日目
第1試合 智弁和歌山(和歌山)- 神村学園(鹿児島)
第2試合 鳴門(徳島)- 済々黌(熊本)


ぬるい試合は1試合もありませんw(´□`。)




全国的に見ても初戦から


大会4日目
第1試合 高崎商(群馬)- 浦和学院(埼玉)
第2試合 日大三(西東京)- 聖光学院(福島)

大会6日目
第3試合 木更津総合(千葉)- 大阪桐蔭(大阪)
第4試合 新潟明訓(新潟)- 県岐阜商(岐阜)


ってどうなの!?∑(゚Д゚)


しかも、ブロック偏りすぎwww




第94回全国高校野球選手権組み合わせ
たまにはたまブログ


こりゃ、予想屋泣かせの組み合わせですなw








そして今回も!
「第3回 アメブロ高校野球予想ゲーム」
を開催したいと思います(≧▽≦)


歴代優勝者は

第1回(11年夏)大会 優勝 モリゲさん
第1回 アメブロ高校野球予想ゲーム

第2回(12年春)大会 優勝 Greatさん
  第2回 アメブロ高校野球予想ゲーム



第1回大会はモリゲさんが◯光星学院-◎日大三で見事完勝!!


第2回大会はGreatさんが2位makioさんを5P鼻差の激戦で優勝!!




今回はモリゲさんの夏2連覇なるか、

あるいはGreatさんの春夏連覇となるか!!

はたまた新たな優勝者が出るのか!?



我こそはという方!ぜひご参加くださいwww





で、今回思い立ったのですが

夏の大会は8校くらい選んだが面白いんではない?( ̄▽+ ̄*)

  



参加校49校だし

今までの6校じゃ楽しむ機会がちょっと少なすぎ?と考えましたw



今までの流れで6校に絞ってた方には申し訳ないですが

夏の大会は8校
したいと思います( ´艸`)
ゴメンね!(。-人-。)




予想の仕方は

通なアナタ!に説明不要と思いますが簡単に復習ですw
(6校→8校に増えました)

今年の選手権の予想をみんなでしましょう!!

ポイント制で

まず好きな8校を選びます。

その校に順位を1~8までつけて

1番目のチームが勝てば50P
2番目のチームが勝てば40P
3番目のチームが勝てば35P
4番目のチームが勝てば30P
5番目のチームが勝てば25P
6番目のチームが勝てば20P
7番目のチームが勝てば15P
8番目のチームが勝てば10P

というように勝ち上がっていくごとに

ポイントが付いてきます。

さらに付加ボーナスポイントとして

ベスト8進出 10P
ベスト4進出 30P
決勝進出   50P
優勝校   100P

最後に一番ポイント数が多い人が優勝!

ってゲームですw (`・ω・´)ゞ



なんだそりゃ?と思われた方はコチラ 第1回大会の記事をご覧下さいね。
(夏の大会は6校→8校に増やすことにしました)



コメント欄に1番目~8番目までの校名を書き込んでください。

例です
①札幌第一
②光星学院
③新潟明訓
④浦和学院
⑤桐光学園
⑥明徳義塾
⑦広島工
⑧神村学園


予想締め切りは

8月8日午前10時20分(開幕試合開始時間)です。

ぜひ参加してくださ~い!!

ポイント集計は私がやって定期的に発表します!